【偽物に注意】グランズレメディで子供の足が無臭に!臭いの原因と解消法

身体の悩み

小学生の子どもをもつアラフォー主婦のkeikoです。

ある日、子どもが元気よく学校から帰ってきたら・・・

めちゃめちゃ足が臭い!!Σ(゚Д゚)
それはもうびっくりするくらい(笑)

え?こんな愛らしい我が子からこんな強烈な臭いが発生してるの??
急いで靴を洗わなきゃ!!

・・・でも、靴をこまめに洗っても、臭いんです( ノД`)

何??足??足自体が臭いの?病気なの?
本気でそんな事考えました・・。

でも!
靴の消臭に本当に効くと噂の「グランズレメディ」でこの悩みから解放されたんです♪

お子様の足が臭い・・。

大丈夫!その悩み解決できます♪
グランズレメディのすごさを紹介しますね!

スポンサーリンク

子どもの顔から笑顔が消える・・。心にささる「臭い」の言葉

我が子って本当にかわいいですよね♪
そりゃもう、目に入れても痛くないといわれるくらい・・。

でもね、足が臭いって本当にかわいい我が子でも耐えられない・・。

元気よく学校に行って帰ってきて、部屋中に広がる足の臭い。
そうなんです。
近くにいるから臭いではなく、部屋中に広がるくらい臭うのです。

まぁ、大人は遠回しに足汚れてるだろうからちょっと洗っといで~
なんてさりげなく促して、直接「臭い!」なんていいません。

でも!

他の兄弟は思ったことをすぐに口にしちゃうんです。

「〇〇の足くっっさ!!」Σ(゚Д゚)

って。

「え~??」なんて苦笑いしてる臭いと言われた弟・・。
その目を見ればママは分かります。

(あ。傷ついてる・・(汗))

そりゃそうですよね。
大人だって臭いよ!とか面といわれて言われた人によっては傷つきます。

そして、そもそも自分の家だけならまだいいけど、もしもお友達の家へ遊びに行ってこの状態だとしたら・・。

友達に嫌われちゃうかも!??

そんな思いがぐるぐる頭をよぎり、どうにかして臭いを消す方法を探しまくりました。

スポンサーリンク

臭いの原因は靴そのものだった!洗い方にもコツが必要

なんでこんなに足が臭いのか??

もともと足から出る汗は無臭なのだとか。
でも、その汗と足から剥がれ落ちた角質がバクテリアを靴の中で増殖させます。

そう、結局臭いの原因は「靴」だったのです。
靴が臭いと足に必然的に臭いが移ります。

じゃぁ、靴を洗えばいいんじゃない?

そうなんです。こまめに靴を洗ってるんですよ?
でも臭いんです。

なぜなら靴って洗えば臭くなくなるわけではなかったんです。

実は洗い方によっては皮脂汚れが十分に落とせていない事が分かりました。

そもそも冷水では皮脂汚れは落ちにくいので、ぬるま湯からお湯で洗うほうが良く、洗う場所も靴底をごしごし洗えばいいわけではありません。

意外と忘れがちなのが足の甲が当たる部分。
ここもブラシを裏返して優しく綺麗にするのがポイント。

またすすぎもしっかりとしないとせっかく落とした汚れが逆もどりしたり、石鹸カスが洗い流されていなくそのまま乾かすと悪臭の原因になります。

また、乾かし方にも問題が・・・。

夏場などお天気の良い日に太陽に照らされれば紫外線で殺菌されてにおいの元も立たれるけど、お天気の悪い日に濡れたままの時間が長い場合臭いのトラブルのもとになります。

そう、臭いのもととなる雑菌は湿度の高い状態で増殖するのです。

なので、靴の臭いを取るポイントは

  • お湯を使って洗剤で隅々までよく洗う
  • または漂白剤にしばらくつける
  • 靴を早く乾かすために脱水機にかける
  • 乾いたと思ってもドライヤーなどでつま先など乾きにくいところを温風で乾燥させる
とにかく、ブラシで汚れの溜まりやすい、かかと、つま先、横の部分など重点的にお湯で洗剤を使って、素早く乾かす・・!

なのですが・・

まぁ、これを日常の家事に入れるのが辛い・・。
そう、靴を洗うって実は結構面倒なのです。

でもグランズレメディはそんな手間暇一切なし!
靴に粉をふるだけだったのです。

>>>グランレメディ公式販売サイト

スポンサーリンク

グランレメディの評価がすごい!でも偽物に注意が必要

ちなみにこのグランレメディはAmazonのレビューが1500件を超えていて評価は4.5以上。

やはり、私と同じように悩んでるお母さんの声もありました!

小6の息子のために購入。
帰宅後どこを歩いたのかわかるくらいの臭さ!
消臭スプレーなど色々試したけれどどれも効果は得られず。
どうしたものかと悩んでいたところ、これを見つけました。

もうこれなしには生活できません。
無臭になります!本当にびっくり!

保育園に通う息子。園の方針で靴下を履いてはいけないのではだしで靴を履き毎日思いっきり遊んでいると、靴も足も臭くなり。本人も「足が臭い」というようになってしまいました。
いくら洗っても3,4日するとまた臭いの繰り返し・・。
平日は靴を洗えないし、でも臭いしで悩んでたところにこれを見つけました。
初めは粉が大丈夫だろうかと心配しましたが、数日で匂いがきえたので驚きです!
息子も臭くないと喜んでいます。
サッカーをしている息子がいるんですが、何をやっても、とにかく足が臭いです。スプレーとか、足用の石鹸とかもちょっとはマシというレベルです。
が、この商品は、本当に無臭になります。驚きました!
靴の中が真っ白になるのは致し方ないとして、本当に足が臭いのがなくなります。
どういう仕組みなのか、分かりませんが本当にすごいです。
小学生の子どもが帰って来て、ぷーんとにおう足のにおいにうっとなっていたので購入しました。
3日目くらいにはにおいが消えました。
消えたことで油断して、連続で入れたのは5日間くらい。それからしばらく匂いはありませんでした。
数週間後再び匂いだしたなーと思い一度追加。
それからはまたありません。
良い買い物をしたととても満足しています。

レビューを見た時は、同じように悩んでいるママはたくさんいるんだとなぜかホッとし
ました(笑)
よかった( ´∀` )臭いのはうちの息子だけじゃない。

というわけでグランレメディに期待して使ってみたら、本当に使い方は簡単♪
スプーン1杯の粉を靴にいれて、かかとをもってつま先に粉が行くようにトントンするだけ。

そしてそのまま履けます(ただ、粉をふった直後に黒い靴下とかで履くと粉が靴下について目立つ事もあります。粉が付いたときははたいてしまいましょう)

速攻で効果が表れるわけではありませんが3日目ぐらいに本当ににおいが消えました!

あれだけ臭かった息子の足が臭くない♪
自分の臭いって気づきにくいこともあるかもしれませんが、これは他人の臭いだからなおさら効果があったのが分かります。

何よりも嬉しいのは他の兄弟から臭いと言われなくなって、喜んでる子どもの笑顔。
本当に使ってよかったと思っています。

ただ、これだけ人気だからか偽物も出回っているようです。

本物には「正規品」シールが貼っています。
また、このグランレメディは定価は3888円。アマゾンで安くなってても2000円越え。

でも、その他同じ商品に見えてものすごく安くなっているものもあるんですが、そちらはやめておいたほうがいいかも・・。

公式で販売してるところの偽物の見分け方に、値段が安すぎるものには注意とも書かれていました。

偽物との見分けポイント
・正規品シールが貼ってある
・保証やサポートがある
・値段が安すぎない

Amazonもいろんな店舗が出品してますので、買う時はAmazonが販売元か、もしくはそれ以外のお店ならお店の評価とか見たほうがいいかもしれないですね。

でも、どうしても不安に感じるのなら公式から買うほうが、品質もそして何かあった時の対応(破損や返却など)もしっかりしてくれるので安心です。

>>>グランレメディ公式販売サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました