アラサーの婚活女子必見!リアルに公務員と出会える方法とおすすめアプリ5選をご紹介

アラフォー

こんにちは。アラフォーのうたです。

公務員は婚活市場で人気の高い職業ですよね。

メリットはたくさんあるので出会えるものならば出会いたい!!と思う女性は多いはず!

そんな人気の高い職業の旦那様をみごとGETできた公務員妻が私の周りには数名いるんです!
ここでは

・アラサーの婚活女子必見!公務員と結婚するメリット
・アラサーの婚活女子必見!リアルに公務員男性と出会える方法
・アラサーの婚活女子必見!公務員と出会えるおすすめアプリ5選

についてご紹介したいと思います。

この記事を読むと公務員とのメリットはたくさん!でも、公務員と結婚したいけど、現実問題、まわりに公務員なんていない!

公務員と出会うにはどうしたらいいの?

と、悩めるみなさん。出会える方法、あるんです!

行動あるのみ!! これであなたも念願の公務員と出会えますよ!!

ぜひ、参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

アラサーの婚活女子必見!公務員と結婚するメリット

女性が結婚相手に求める理想の職業はいつの時代も「公務員」がランキング上位に来ています。
公務員と結婚するメリット大きく分けて4つ。

「経済的な安定」

公務員よりも年収が高い人もたくさんいます。

大手企業に勤めるサラリーマンのほうが初任給は高いんじゃないでしょうか。

ですが、リストラの可能性はゼロではないですよね??

会社を経営されている社長も会社が倒産しないとは限らない。

それに比べて公務員は一度就職してしまえばリストラに会うこともなければ倒産することもないのです。

不祥事を起こさない限り首になることもありません。

一般企業では景気が悪くなったり経営状態が悪くなってしまったとき、ボーナスカットや給料が減給ってことはよく耳にします。

でも、公務員は景気に左右されないので安定した給料がもらえます。

「年功序列制度」

公務員は年功序列制度なので、個人の能力には関係なく、将来確実に収入は増えるんです。若いときはそこまで収入は高くなくても定年まですっと給料は上がり続けています。

基本給の他、住居手当や家族手当などいろいろな手当て福利厚生が充実していることも公務員の魅力です。

「社会的信用」

大手一般企業などであっても、比べ物になりません。

公務員が一番社会的信用があるのです。

公務員の身分を保証してくれているのは日本国だからです。

住宅ローンや車のローンなどを組むときなど、公務員という肩書があると話がスムーズに進むことが多いようです。

「そして絶対的な親ウケ」

結婚が決まり、相手を祖父母・両親に紹介するとき、公務員ってとても親ウケいいんです。

安定した生活を送れることと、まじめな人が多いという印象の公務員は安心感を与えることができる職業なんですね。

 

スポンサーリンク

アラサーの婚活女子必見!リアルに公務員男性と出会える方法

公務員男性と結婚したいと思っても、実際に公務員男性はいったいどこで出会えるのでしょうか。

私の身近で起きたの実話をご紹介したいと思います。

スーパーの店員と消防士

私の同級生A君(消防士・既婚者)
友人たち数人の食事会で、アラサーIちゃんが「結婚相手は公務員がいいな~」と。
A君「○○(某スーパー名)で働くと消防士と結婚できるよ!」と。なんで!?
S君が勤めている消防署の隣にはスーパーがあるんです。
近所にはコンビニがないのでそこのスーパーは消防署の皆さんよく利用するそう。
なので、そこのスーパーで働くと消防士と結ばれるんだとか。
過去に何人もそこのスーパーで出会って結婚した方がいるんですって。

地元では軽く噂になっています。(笑)

自衛隊の妻になったMちゃん

私の友人は自衛隊基地から一駅離れたところに住んでいます。
出会いはMちゃんがよく飲みに行く居酒屋サン。
同じくそこの居酒屋サンは自衛隊のみなさんの行きつけの居酒屋さん。もともと常連客。
出会いの少ない独身自衛隊さんはいつも男性たちだけで飲んでいたそう。
何度かそのお店で会ううちに顔なじみになり相席して一緒に飲む中に。その後、意気投合してお付き合いまで発展したそう。
数か月後にゴールイン!なかなかのスピード婚で周りは驚きましたが。

自衛隊基地近くに独身寮があるので、独身男性は職場近くの飲食店を行きつけにしていることが多いのです。
休日に飲みにいくなら、自衛隊基地近くの居酒屋さんに行ってみるのはどうですか?

バイトで行った税務署

私の住んでいる近郊の県は確定申告の時期になると税務署は毎年短期の派遣バイトを募集するんです。(どこでもそうですか?他県はわかりませんが・・・)そこでわたしも友人と派遣バイトに行ったんですが、見事わたしの友人はその短期の間に税務署勤務の公務員男性を捕まえていました!
公務員男性は控えめな人が多いそうなので、積極的に行くのが大事なんだとか。
今は結婚もして幸せに暮らしていますよ。

実際にアルバイトで入って探すっていうのはなかなかの荒業ですね。

 

スポンサーリンク

アラサーの婚活女子必見!おすすめアプリをご紹介!

私の周りだけでも公務員男性は年齢的なこともありますが、出会ってしまえばお付き合いまでのスピードはなかなか速い気がします。

しかし、正規でしっかりとお仕事をされているアラサー女子はバイトに行ったり、休日にわざわざ飲みに出たりは難しいかも?ですよね。

そんな暇がない人は手軽に自宅で空いた時間を使って、サクッとアプリで婚活がおすすめですよ!

*以下でご紹介するアプリは職業検索で公務員限定で相手を探すことができます。

・元婚活サイト「ブライダルネット」

結婚を本気で考える婚活サイトブライダルネットは2017年にアプリ版が出来ました。

元々は老舗婚活サイトだったのがリニューアルしたアプリ。

平均年齢は30歳と若干高めで本気度も高め。

直接婚活専門スタッフに相談ができるのはポイント!

・結婚真剣度が高い「ゼクシィ縁結び」

結婚情報誌で有名なゼクシィのアプリなので女性の支持が強く、比較的会員層は若めです。

本気度が最も高いアプリで、男女ともに30代の会員が多く、次に20代、40代の会員は少なめです。

写真の掲載基準が厳しいため顔のよくわかる写真が使われているので、ルックス重視の方向け!
無料会員からスタートできます。

有料会員でも2,592円。これは男性も女性も同額です。

・男性会員数1位の「youbride」(ユーブライト)

1999年に婚活サイトをスタートして20年のも運営実績がある累計会委員数176慢人以上の「youbride」です。

会員数も多く、男女合わせて1800人以上が登録しています。

男女比が「7:3」と男性会員数が女性よりも多いので女性向けアプリと言えるでしょう。

年齢確認のため身分証明は必須として、他にも「学歴証明」や「収入証明」「独身証明」「証明」も提出できます。

このような証明書提出済みの人であれば信頼度とともに真剣度も格段に上がりますね!

・国内最大級!pairs(ペアーズ)

Pairsは2012年スタートのマッチングアプリ。

会員数は330万人超。業界最多の会員数です。 会員が多いので出会えるチャンスも増えますね!

毎日3,000人が登録しています。

活動している会員の男女比は6:4で男性が少し多いです。

そして、約8割の男性が結婚歴のない独身男性です。

20代後半~30代前半の会員が過半数を占めています。若い相手とマッチングできる可能性が高いのがメリット。

女性は料金は無料会員からスタートすることができます。

有料会員は1,898円~。長期的に利用することでリーズナブルに利用することができます。

もちろん、無料会員のままで十分利用できます。

・女性は無料「Omiai」(オミアイ)

累計登録会員数300万人超えの「Omiai」は人気アプリです。2012年から始まった老舗アプリです。
「Omiai」は女性無料なのでとりあえず登録だけでもしておいて損はないでしょう。

会員の年齢層が若く、写真掲載率が80%と高めでイケメンが多いことで有名です。

ルックス重視のかたにおすすめですね。

以上5つのアプリをご紹介しました。

男性公務員は全体的に見ても控えめな方が多く、そのうえ、出会い自体も少ないので、なかなか女性は出会えす、独身が多いのも事実。

実際に婚活アプリに登録している公務員男性は意外に多いので、アプリで公務員男性を探すことって意外に苦労せずに見つかるんですよ!

スポンサーリンク

まとめ

公務員と結婚するメリットは大きく分けて4つ。
1 経済的な安定年
2 功序列制度
3 社会的信用
4 そして絶対的な親ウケ

そして、リアルに公務員男性と出会える方法は実際に私の周りでのお話。

参考にしてみてください!

普段はお仕事が忙しくて暇がない方にはサクっとアプリがお手軽じゃないですか?

1ブライダルネット

2 ゼクシィ縁結び

3 youbride

4 pairs

5 Omiai

公務員男性はまじめで控えめな方が多いので、婚活アプリの中でも誠実さを感じ取れる方が多い印象です。

職業選択の機能を使えばここのサイトにどのくらいの公務員の会員が登録していることがわかりますし、公務員限定で探せますよ!

ぜひ、試してください。

独身公務員男性は世の中にはたくさんいます。

まだ出会っていないだけで、あなたにぴったりの優しい理想の公務員男性は必ずいますよ!!

The following two tabs change content below.

コメント

タイトルとURLをコピーしました