サントリープラスデオ加齢臭石鹸の口コミ!ニオイ物質を除去して根本から対策

身体の悩み

妻に「おとうさん、臭い!」と言われて落ち込んでいたアラカンおやじです。

「おとうさん、体ちゃんと洗ってる?何だか臭いよ。」「孫に、おじいちゃんクサイって言われるよ!」と言われてショック・・・。

会社でも、加齢臭が気になって、人と近くで話すのが何となく気後れしてしまう様になってしまいました。特に、混んでるエレベーターや狭い会議室では、肩身の狭い思いで小さくなっていました。

「加齢臭を何とかしたい!!」と徹底的に調べて、使い続けたいと思える加齢臭石鹸に出会えることができました。

妻からも「臭い!」とは言われなくなって、孫が遊びに来ても安心して抱っこできる加齢臭対策ができます。

この記事では、家族からも納得される加齢臭石鹸について紹介しています。

スポンサーリンク

「臭い!」妻の一言から加齢臭だと知らされショック!

妻から「孫に、おじいちゃんクサイって言われるよ!」と言われた時は、本当にショックでしたね。
その場は「昨夜、飲みすぎたかな?」なんてごまかしたけど、それからずっと気になってしまって。

自分では分からないけど、加齢臭かも・・・?

今まで以上に念入りに体を洗って、特に耳の周りや首の後ろ、脇などの洗い残しが無いように気をつけたり、汗をかいたらスグに拭くようにしました。

でも、孫が遊びに来た時に、近くによったり抱っこするのも、クサイ!って言われるんじゃないかと、気を使っちゃって楽しくない。

会社でも同僚からクサイと思われているんじゃないかと、不安な毎日を送っています。

エレベーターや狭い会議室では、体臭が拡散しないように、なるべく身動きしないように大人しくしています。

満員電車も辛いですね。女性の顔が胸元に近づいたときには、ドキドキしちゃいます。色気じゃなくて、臭くないかな?という不安です。

飲み会の席でも、上着を脱ぐときや手を伸ばしてビールを注ぐときなんか、隣の席で鼻をつままれるんじゃないかってビクビクしちゃいます。

ただ、面と向かって「俺って、クサイ?」なんて聞くわけにもいかないので、加齢臭対策について調べまくりました。

スポンサーリンク

加齢臭の原因物質とニオイの発生の仕組み

加齢臭が発生する原因

40歳以上になると出現し加齢とともに増加する体臭が加齢臭と呼ばれています。

加齢臭の主な原因物質はノネナールという物質で、40歳以降になると急激に増え始め、油性の独特なイヤな臭気を発生します。

ノネナールは、皮脂中に存在する脂肪酸であるヘキサデセン酸皮膚常在菌が分解することで発生します。
ヘキサデセン酸は特に40歳からその発生量が増えるので、加齢とともにノネナールの量も多くなります。

また、加齢とともに抗酸化力が低下することも、ノネナールの発生量が増加することに影響します。

男性は女性よりも皮脂量が多くノネナール産生量も多いので、加齢臭も男性のほうが女性より強くなります。

加齢臭対策

加齢臭の原因が分かったので、対策としては、
①臭いニオイの原因のノネナールを取り除く
②ノネナールの元となるヘキサデセン酸を除去する
③ヘキサデセン酸を酸化させる皮膚常在菌を殺菌する
ということです。

加齢臭が臭う部位は、頭や首の後ろ、耳のうら、胸もと、脇、背中などです。

入浴時にこれらのところを念入りに洗って、加齢臭対策ができる薬用石鹸を探しました。

柿渋石鹸とかボディソープが人気ですが、毛穴の奥の皮脂汚れを除去するという製品はあるのですが、できてしまったノネナールを除去するという製品にはなかなか出会えませんでした。

そんな中で見つけたのが「AGICAアジカ」というボディソープです。販売ページにドーンと「加齢臭(ノネナール)99.880%除去」とうたっています。

これだ!と思って公式ページを隅々まで見たのですが、ノネナールを除去するとは一言も書いていない
「ニオイの原因となる毛穴の奥に詰まった皮脂汚れを洗い落とす」と書いてあるだけ。これではノネナールの除去じゃなくて発生の抑制だろ!なんてツッコミを入れながらまた調べました。

ようやく見つけたのが、サントリーの「+deOプラスデオ」という薬用石鹸です。

⇒ 加齢臭石鹸 サントリー プラスデオ

ニオイ物質のノネナールの除去、ニオイ物質のもととなるヘキサデセン酸の除去、皮膚常在菌の殺菌と、加齢臭対策に必要な3つの要素をすべて備えています。

スポンサーリンク

プラスデオの口コミ!加齢臭を除去する石鹸はプラスデオだけ!?

サントリープラスデオの評判はどうなのか、口コミ情報をアットコスメやアマゾン、楽天市場などで調べました。

救世主的なアイテムです!加齢臭が気になる夫の為に購入しました。これまで購入したデオドラントソープと比べ、使い心地も消臭効果もばっちりです◎お値段は高いですが、思い切って買ってみて良かった(笑)

臭いの抑制時間もかなり長いと思います。今までの様に普段の動きで加齢臭がふわっと漂ってくる事は無いです。

加齢臭の夫に。お休みしていたら 夫の加齢臭がまたでてきて・・・すぐに定期購入を再開。

加齢臭が気になる夫の為に購入しました。少しお高いので 安い柿の葉石鹸や ほかの加齢臭用の石鹸も試しましたが これにかなうものはありませんでした。

主人用です。加齢臭対策です。ニオイに対してですが、効き目はあります。

父の加齢臭に耐えきれずに、衝動買いしてしまった一品。すごいです!!1回使うだけで臭いがすっと消えました!女性も夏場や足・脇などの部分使いにいいと思います!ただボディタオルが黒くなってしまうのがちょっと残念かな><

サントリーのプラスデオの口コミは、奥さんの評価が多いのが特徴ですね。他の加齢臭石鹸やボディソープの口コミは、本人の感想ばかりなのでだいぶ違います。

僕は妻に言われるまで自分の加齢臭に気づかなくて、今でも自分ではよく分からないので、家族の評価はすごく参考になります。

一日働いて帰ってきた旦那の体臭を、奥さんが気にならないなら、これは加齢臭対策にバッチリだということです。

会社の狭い会議室や混んでいるエレベーターの中でも、自分の体臭を気にせずに平然としていられます。会社内を動き回るのも、取引先への訪問時に神経質になることもありません。

孫を思い切り抱きしめることも躊躇なくできます。まあ、それはそれで孫から嫌がられそうですが・・・。

サントリーというとコーヒーなどの飲料やお酒のメーカーというイメージですが、最近はグルコサミンとかロコモアとかのサプリメントのCMもよく見かけます。サントリーという大企業の商品だから、安心して買うことができます。

加齢臭を発生させるニオイ物質と、ニオイ物質を発生させる根本原因を除去してくれる薬用石けんはこちらです。

⇒加齢臭対策の薬用石鹸サントリー +deO(プラス-デオ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました