頑固な肩こり解消!3Dマッサージロールで筋肉ほぐしてコリ知らずのボディへ変身!

身体の悩み

美容院で肩のマッサージをしてもらうと、「凝ってますねぇ」と毎回言われていたアラフィフしんりです。

 

社会人になってから肩こりがひどくなり、磁気ネックレスをつけてみたり、整体に通ってみたり、貼り薬・塗り薬いろいろ試してみたけれど、一時的に良くなるだけで、すぐに肩が凝ってしまっていました。

 

もう一生肩こりからは逃げられないんだ・・・と、半分諦めていましたが、法事で出かけた叔母の家でいいモノ見つけちゃいました!

 

パッと見は大き目の、背の高い水筒って感じですが、強力な振動の効果で体がほぐされちゃうんです。とってもスリムでコンパクト、こんなんで全身ほぐれるなんて嘘でしょ~?

 

騙されました。いい意味で。いとこがスポーツジムで勧められたそうですが、納得です。これ1つあれば全身がほぐれて、いつでもどこでも場所を選ばず使えるんです。

 

この記事では、ひどい肩こりで頭痛に悩まされていた私が、全身が軽くなって、頭痛薬を飲むこともなくなり、今までは億劫だった外出が楽しくなった体験談を書いています。

 

ひどい肩こりでお悩みの方は、この記事をぜひ参考にしてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

慢性肩こり!何をやっても効果なし

 

肩こり、腰痛は「日本の国民病」と言われるくらい、重篤な病気ではないけれど、悩んでいる人は男女問わず多い、身近な症状ですよね。

 

社会人になってから、毎日パソコンとにらめっこ。集中してると、同じ姿勢のままず~っと熱中してしまい、肩はがちがちに固く、慢性肩こりになっていました。

 

肩こりがひどくなると、頭が痛くなったり、視力が落ちたり、めまいがしたり、首や腰まで痛くなったりなど、全身に不調が表れてきます。定期的に伸びをしてみたり、体を動かそうとするんですが、ついつい忘れてしまいます。

 

肩がどうしようもなく痛くなると、湿布したり、接骨院でほぐしてもらったりするのですが、一時的な解決方法でしかありません。

 

このままだといつ50肩で腕が上がらなくなってもおかしくない状態、何とかしなきゃと思いつつ、ラジオ体操は3日坊主で終わったし、運動は苦手で長続きしません。

 

運動がムリなら、マッサージ機でほぐしちゃえばいいんじゃないかって思いました。

 

でも。大きなマッサージチェアは置き場所に困るし、値段的にも手が出ない。シートマッサージは、もみの強さが変えられなかったり、揉んで欲しい場所がズレてたり。

 

しかも。うちには取り付けられそうなイスがない! 食卓のイスは背もたれが低いし、リラックスして座れるソファもないので、使えるのはせいぜいマッサージクッションくらいです。

 

で、マッサージクッション買ってみました。でも根本的な肩こり解消には至らず、肩こりに関係するのか、夜中に足がつって悶絶することもしばしば。

 

いつも朝起きたら身体が固まって、お地蔵様状態。どうしたらいいのかな、と思いながら、解決法が見つけられずにいました。

 

 

スポンサーリンク

肩こりは筋肉が固まることが原因だった!

肩こりは、首から背中の筋肉が緊張して固くなることによって、血流が滞り、疲労物質が溜まっている状態です。同じ姿勢を続けていたり、冬の寒さや夏のクーラーでも筋肉が固まって肩こりになります。

 

血流の改善は、お風呂に入って体を温めるのが効果的ですが、毎日お風呂に入っても、頑固な肩こりは改善されません。やはり、固くなった筋肉の緊張をほぐさなくてはダメなんですね。

 

筋肉をほぐすなら、何がいいか見つけられないまま、ある日親戚で法事があり、新幹線で2時間ほどかけて出かけました。

 

移動中の重たいショルダーバッグで肩が痛いし、気疲れもあって、法事が終わったころには肩こりから頭がガンガンして、仕方なく叔母に薬をもらいました。

 

「そんなにつらいんだったら、これ使ってみんさい」円柱のピンク色のローラーを渡してくれました。「ほれ、こうやって、肩に当てて」スイッチを入れた途端の振動に、びっくり! 

 

「なにこれ?」「気持ちよかろう? 〇子(叔母の娘)が母の日に買うてくれたんよ。固くなった筋肉をほぐすけん、楽になるじゃろ?」

 

それが、ドクターエアの医療機器認定をうけた3Dマッサージロールでした。

 

叔母の話によると、肩こりは揉んだり叩いたりしても、筋肉がほぐれないから、慢性化した肩こりは楽にならないとか。このマッサージロールは高速振動で筋肉をほぐしていきます

 

首から肩、背中、腰と15分使ってみたら、憑き物が落ちたようなスッキリ感。アシストカバーをつけると、痛い場所にピンポイントにローラー当てることができるので、一人で座ってでも立ってでも使えるんです。

 

そうこうしているうちに、いとこの〇子が戻ってきました。「これすごいね~、筋肉がほぐれる~って感じ」「うちの娘らは毎日取り合いしてるわ。クラブ活動で疲れた時は、これすると疲れが残らん言うて。体操座りでお腹にはさむと、便秘も解消されるんやって」

 

わきの下にはさんでリンパマッサージできる、足が疲れてむくんでもすぐ楽になる、筋肉がほぐれて身体の柔軟性が良くなった、など、いろんな話を聞いた後、

 

「うちもなぁ、この振動なら、お腹にあてといたら脂肪が燃焼されて、痩せるんちゃうかなと思うとるけど、それは効果ないみたいやわ~」

 

そんな会話に爆笑しながら、「みんながそんなにいいって言うなら、帰ったらすぐ注文しよう!」と心に決めていました。

 

 

スポンサーリンク

3Dマッサージロール使ってみたらいい感じ!

注文するときに、カラーで悩んでしまいました。ブラック・ピンク・グリーン・オレンジ・グレー。とってもおしゃれなカラーなので、リビングにポンっと置いておいても違和感なくステキです。

 

オレンジを購入しました。説明書を見ると、足裏・ふくらはぎ・太もも・もも裏・もも横・お尻・すね・お腹は直接当てて肩・腰・背中はアシストカバーを付けてマッサージして下さいとのこと。

 

アシストカバーをつけると、握りやすいグリップで位置を調整して、手の届きにくい背中や腰にもフィットさせることができます。

 

充電しておけばコードレスで使えるので、長時間のドライブや、旅行の移動中でも場所を選ばずいつでもマッサージできます。軽量だし、どこへ行くにもカバンに入れていくようになりました。

 

普段は、お風呂上りにテレビを見ながらマッサージをしています。音が大きくて、振動も響く感じで、テレビの音が聞こえにくくなるので、クッションで挟んだり、マットの上で使うようにしています。

 

前に一度、一晩中充電してたら動かなくなったことがありました。充電時間は約3時間、それ以上充電し続けると、安全装置が働いて動かなくなります。

 

しばらく放置すると、使えるようになりました。モードボタンの上にあるオレンジのライトが3つとも点滅したら充電完了です。長時間充電しないように気をつけてくださいね。

 

マッサージロールが1つあれば、家族全員、首から足裏まで全身マッサージできるので、お得感も満載。ふくらはぎのマッサージのおかげか、夜中に足がつることもなくなりました。

 

振動で筋肉をほぐす、というのは根本的な肩こりの解消につながっているのではないでしょうか?

 

場所も取らず、コンパクトで収納に困らないマッサージロール。身体の筋肉をほぐして、軽い体を手に入れましょう!

 

頑固な肩こりでお悩みなら、ぜひ使ってみてください! ご購入はこちらから↓

https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-massage-roll/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました