NULLのメンズウォータープルーフ日焼け止めの口コミ!猛烈な汗にも耐えて女性も使える

美容

面倒くさがりだけど、日焼け対策だけは行っている、アラフォー主婦さやかです。

先日「去年の体育大会では日焼けしちゃったから、今年は絶対に焼かない!何とかして~~!!」って訴えてくる娘の一言がきっかけで、末永くお付き合いしていきたいと思える日焼け止めと出会うことができました。

そのおかげで、汗をかいても流れ落ちることがなく、白浮きしない『NULLメンズウォータープルーフ日焼け止め』で、親子一緒に完璧と言える日焼け止め対策ができました。

この記事では、スキンケアにうるさい娘も納得した日焼け止めに出会い、感動した話を書いています。

日焼け止めに不満をお持ちの方は、参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

美容マニアの娘と面倒くさがりの母の日焼け対策で事件勃発!

NULL,日焼け止め,女性,

美容に興味があり、高校生になった頃から、肌のお手入れを入念にするようになっている娘。

友達、雑誌、美容系のサイト、インスタなどで美容に関する情報を集めまくっています。

私自身は面倒くさがりで、片付けが苦手。というより物の管理が苦手で、ラベリングをして、収納グッズを活用して整理するなんて無理!

だから、出来る限りモノは増やさないようにしています(娘には「ケチ」て言われますが(泣))。

なので、普段のお手入れも、これ一つでケアOKを愛用中。

ですが、日焼けをすると疲れた感じが出てしまうのが嫌なので、外出時の日焼け対策だけは気を付けるようにしています。

美容情報は、娘に聞いたほうが詳しいという状況の親子です。

そんな中…

娘「もうすぐ体育大会で、練習も始まるから日焼け対策をしなきゃ!!」

母「もうそんな時期か…」

娘「去年、日焼け止めを塗っていたのに焼けちゃったから、今年は絶対に焼かないようにする!」
「だから何とかして~~」

母「自分で何とかしなさいっ!!」
「アンタのほうが美容には詳しいんだから…」
「日焼け止めだったら、ア●ッサがあるから大丈夫でしょ?」

娘「普段だけならバッチリ!」
「けど、去年の体育大会の時は塗っていたのに、気が付かないうちに流れ落ちちゃって日焼けしてたの覚えてない?」

母「言われてみれば、そーだった気がする…」

娘「老化が進んでいる人は記憶力も低下してるわwww」

母「このやろ~~~!」(でも、少し当たっているので、これ以上言い返せず…)

娘「お母さんも体育大会を観に来るんだし、日焼け止めは必須^^」
「まー、今年は一緒に最強の日焼け止めを探そうね~♪」

母「乗せられた感じがするのは気のせいか・・・?」

スポンサーリンク

「うっかり日焼け」でショック!

うっかり日焼け,日焼け止め,

普段は、私と一緒に某有名化粧品会社の日焼け止めを使っている娘ですが、去年は、気が付かないうちに汗で流れ落ちていたようで、顔や腕が日焼けしてショックを受けていました。

私も去年、体育大会を観に行った時に、首周りが日焼けして、少しヒリヒリしてしまったんです。

今年はカンペキを目指したいから私に相談してきた娘。…というか買ってもらおうという魂胆なんですが(笑)。

というわけで、私も使うものなので、「我が家史上最強の日焼け止め」を探すことになりました。

学校では、校則は厳しいですが、日焼け止めの使用はOKです。

特に女子生徒には気を遣ってくれて、「日焼け止め塗っておきなさいね~」と言ってくれます。

しかし、頻繁に塗り直すことが難しいことと、たっぷり日焼け止めを塗らないと効果が期待できないので、どうしても白浮きしやすくなることが気になる点でした。

たっぷり塗ると、どうしてもベタ付き感が残るし、白浮きしないためには薄く塗るといいですが、それだと日焼け防止効果は薄れてしまいます。

 

それに女性向けの日焼け止めは、普段の生活で使うのは全く問題を感じないですが、一日中外にいる時や海やプールでは、うっかり日焼けをすることが多かったです。

 

首周りに日焼けのあとを見つけた時のショック…。
娘は、鼻と頬が赤くなって、腕に体操服の袖が「ココまであった!」って分かるほどだったことを思い出しました(笑)。

日焼け止めの上手な使い方は、2~3時間おきに塗り直すのがいいのですが、結構大変で面倒に感じることです。

 

おいおい!
だったらどうすればいいんだって感じですよね(汗)。

スポンサーリンク

うっかり日焼けの原因は界面活性剤!悩みの解決策は「メンズスキンケア」!?

日焼け止め,NULL,メンズウォータープルーフ,

実は、今まで使っていた日焼け止めは、「界面活性剤」を使って乳化させていたものでした。

これだと、塗った後に水にぬれると「再乳化」という現象をおこして、日焼け止めに水分が引っ付いて、合体して流れ落ちてしまいます。

なので、日焼けを防ぐためには、頻繁に塗る必要があるってことですが、私たちの場合、汗と日焼け止めで再乳化を起こして流れ落ちやすくなって、何度も塗り直すタイミングが無かったこともあり、結果的に「うっかり日焼け」を起こしていたことがわかりました。

頻繁に塗りなおせないから困ったな…って思いながら、何気なくネットサーフィンをしていたら、見つけたのが「NULLのメンズウォータープルーフ日焼け止め」でした。

この日焼け止めは、「三相乳化法」という、水にぬれても再乳化しない仕組みのおかげで、肌から流れ落ちにくくなるものでした。

流れ落ちにくいってことは、何度も塗り直さなくても日焼け防止効果を保つことができるってことだよね…。

いいかもしれない♪

これなら面倒くさがりの母でも日焼け対策はバッチリになりそうって興味がわきました。

 

でも、「NULL」というブランド名は知っていたものの、メンズ向けのケア用品だったので、今まではスルーしていました。

しかし、「猛烈な汗にも耐える」「女性も使える」というワードを口コミから発見!

「猛烈」って表現がインパクト大だったので、ますます気になって、もう少し詳しくチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

NULLのメンズウォータープルーフの口コミが「うっかり日焼け」を解決する決定打に!

NULL,メンズウォータープルーフ,日焼け止め,口コミ,

「猛烈」という衝撃のワードを発見したのは、NULLのメンズウォータープルーフの口コミ評価でした。

多く寄せられていた意見として・・・

  • 汗や水に強いのは確か
  • べたつきや匂いなどの違和感なし
  • スッとのびて簡単に落とせる
  • 塗った後も白くならなかった
  • 男性用日焼け止めだが女性でも十分使う事ができる

アウトドアの時でも、スポーツの時でもしっかり日焼け対策ができるという口コミが多く、まさに娘と私が求めている条件にピッタリでした。

 

その中でも異才を放っていたのが「猛烈な汗にも耐えることができた」でした。

ダラダラとか、ポタポタという表現は良く使いますが「猛烈な汗」って、汗がブワーッて吹き出してるイメージですよね(笑)。

そんな状態でも、日焼け対策ができたんですから、私自身更年期の影響もあり、顔に汗をかきやすいので、これは本当だったら単純にスゴいって感じました。

 

View this post on Instagram

メンズコスメNULLからこの度、新商品が発売されました!! . 新技術により水で落ちないメンズUVクリーム . 【NULL HIGH SPEC SUNSCREEN】 SPF50+ PA++++ . 一般的な日焼け止めは、界面活性剤で乳化させていますが、 水分によって「再乳化」という現象が起こり 肌から浮いて流れ落ちてしまいます。 . しかしNULLの日焼け止めは 「三相乳化法」という特殊な新技術を用いて作られた為、 水に限りなく強く、乳化しないので日焼け止めが流れ落ちません。 白浮きせず、塗った後もサラサラなお肌に。 . また、ウォータープルーフでありながらも 石鹸・洗顔クリームのみで落とせます。 . NULL HIGH SPEC SUNSCREEN ¥2,000(税込) . . 是非この機会にお試し下さいませ!! お買い求めは @mens_null のURLから★ . . #null #mensnull #menscosme #cosmetics #madeinjapan #uvcream #sunscreen #sunbrock #メンズコスメ #コスメ #男性化粧品 #スキンケア #UVクリーム #日焼け止め #spf50 #除毛クリーム #リムーバークリーム #脱毛クリーム #日本製 #保湿 #美容 #オーガニックコスメ #beautiful #beach #オールインワンジェル #アフターシェーブローション #男磨き #sun #お洒落さんと繋がりたい

A post shared by メンズコスメNULL 公式 (@mens_null) on

 

しかし、NULLのメンズウォータープルーフは男性向けの商品。

男性と女性では、皮脂の分泌量とか肌質やキメの細かさが違うので、男性用を使っても本当に大丈夫なのかって思っていたら、こんな口コミがありました。

 

コンセプトは一応男性用ですが、女性でも使えるとのことで
試してみました。
結論から言えば、非常に優秀な商品だと思いました。
普段、そんなに日焼けする環境でもなく殆ど車移動なので
日焼け止クリームは気になる時に一応・・顔に少量使う程度でしたが
今回数日間、仕事で猛暑の時期に外を歩き回らなければならなくなり
その際に露出している箇所、ボディに使いました。
一番気に入った点は、白くならない、汗に強い点です。
更に敏感肌で日焼け止クリームを使うと決まって荒れてしまうのと
色が白すぎ表皮が薄すぎるので赤く炎症を起こす私の肌にも
成分的に肌に良くない物が排除されているせいか、使い心地も良かったです。
お陰様で短期間の外回り?でしたが、日焼けも最小限に抑えられて
効果が実感出来ました。
ガンガン使用するわけでは無いので、コスパ的にも良いと思いましたが
これは各々の環境や使い方で違って来るとは思います。
なかなか優れた品と出逢えたと思えました。

これはスゴい!!

肌が弱い人でも、女性でも使えて、汗に強く白くならないって、まさに私たち親子が求めていた条件でした。

 

それに、公式サイトを見てみると、小さな子供でも安心して使えることや、石鹸や洗顔クリームだけで洗い落とせる点にも魅力を感じました。

男性用のケア用品って、今まではスルーしていましたが、面倒くさがりの男性でも使いやすいように工夫されているものが多いので、「意外にも私向きだよね~♪」って感じるようになりました。

 

早速娘に報告してみると、メンズ向けだったので、初めはイヤ~な顔をしていました。

「メンズをチョイスするなんて、母もついに判別できないところまで来たか・・・」って、言ってきました。

カチン!と来ましたが、私が感動したコメントを見せると興味津々。他のコメントもチェックしだし、さらにワクワクしてきた様子。

「白浮きしないっていいよね^^」
「マジ流れ落ちないなんてヤバいじゃん!」

と興奮してきた感じ^^

「これって、すでにポチっとしたでしょ(笑)」って言ってくる娘。

私の行動を熟知しているだけあって、鋭い指摘をしてきます。あなたの想像通り事後報告です^^

さらに
「「石鹸や洗顔クリームだけで洗い落とせる」ところがイチ押しって思ったでしょ~~♪」
「友達にも教えてあげるわ!!!」
「これで体育大会の日焼け止め対策はカンペキ~~!!」

 

さすがです(汗)
はい、もちろんポチリました^^
私も使いますので、悪しからず!

汗に強く・白浮きしない、美容マニアの娘も納得した、女性も使えるメンズ日焼け止めはこちらです。

>>> 女性も使える!汗に強く・白浮きしない『NULLメンズウォータープルーフ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました