Kindle unlimitedならコレ!おすすめ書籍ジャンルとキャンペーンについて

おすすめ本

ここのところずっとKindle unlimitedで本をあさっていたアラフォー男子です。

先日初めてKindle unlimitedを使ってみたのですが、
読み放題になっている本がかなり多いんですよね。

特にKindle unlimitedは、他の読み放題サービスとは違って、
雑誌だけでなく、普通の書籍も読み放題の対象になっているんです。

そこで、このKindle unlimitedの書籍のおすすめを紹介します。
また、お得なキャンペーンについても紹介します。

Kindle unlimitedに興味があるけど、まだ契約していない人によっては、
お得に読むことができる意外な書籍が分かると思います。

ジャンルによっては、めちゃくちゃお得なものもあるので、
そのジャンルに興味があるのなら、Kindle unlimitedは必須になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

Kindle unlimitedとは?

まずはKindle unlimitedについて説明します。

Kindle unlimitedは簡単に説明すると、
電子書籍のKindleの読み放題サービス
です。

KindleはAmazonが提供している電子書籍ですが、
それが読み放題となるんですね。

電子書籍の雑誌の読み放題サービスは、現在いくつかあるのですが、
雑誌以外の書籍も読み放題の対象になっているというのが最大の特徴でしょう。

ただ、月額料金は、他の読み放題のサービスよりも高く、
月額は980円となっています。

他のサービスのだいたい倍ぐらいするのですが、
これを高いと見るかどうかは、読み放題となっている雑誌以外の書籍によります。

個人的には、かなりお得、と思っているのですが、
これは人によってそれぞれ違うでしょうから、
Kindle unlimitedの書籍のおすすめを紹介しますので、
それを見ると分かると思います。

スポンサーリンク

Kindle unlimitedのおすすめ書籍ジャンルについて


では、Kindle unlimitedのおすすめの書籍を紹介します。

Kindle unlimitedでは、雑誌も読み放題となっているのですが、
ここでは雑誌については紹介しません。

また、個別の書籍を紹介してもいいのですが、
不定期で読み放題となる書籍が入れ替わるので、
紹介しても、すでに読めなくなっていることもあります。

そういうこともあるので、個別の書籍ではなく、おすすめのジャンルを紹介します。

技術系の書籍

まず紹介するのが技術系の書籍です。

技術系?と思う人もいると思いますが、
例えばプログラミング言語だったり、IT系の技術書だったり、
こういった書籍が読み放題になっています。

もちろん、全部の書籍ではないのですが、
技術系の書籍が読み放題になるというのはかなり珍しいんですね。

しかも、こういった書籍はだいたい価格が高いんです。
(だいたい2000〜3000円ぐらいはする)

これが読み放題ってめっちゃお得ですよね。

もちろん、技術系の書籍というのは、興味がない人はまったく読むことがないジャンルですが、必要な人にとっては、値段が高くても買うという書籍です。

もし仕事や趣味で技術系の書籍が必要なら、Kindle unlimitedで探してみてください。

1つでも読みたい本が見つかれば、その時点で元は十分取れますよ。

また、入門書も読み放題の対象になっているものがありますので、興味があるけど、どこから手を付けたらいいか、という人は試しに読んでみるといいでしょう。

こういう高い本をさくっと試せるのがいいですね。

趣味系の書籍

Kindle unlimitedには、趣味関連の本も読み放題の対象となっています。
趣味系の雑誌も読み放題ですが、書籍も読み放題です。

趣味系の書籍も値段が高いものが多いのですが、
もし欲しい本が読み放題の対象になっていればかなりお得です。

最新のものは少ない印象がありますが、
楽器系車系などが充実している印象です。

健康系の書籍

健康系の書籍というのは、
〇〇に効く〇〇体操とか、
〇〇に効く健康法とか、
そういった本です。

たまにテレビなどでも紹介されたりしますが、
こういう本ってかなり多いんですよね。

でも、こういう本って興味があってもなかなか購入しようとは思わないですよね。
(作者には失礼かもしれませんが・・・)

でも読み放題なら、気になったものを読んでみることはできます。

読んでみて、何これつまらん!という内容だったり、
こんなのできないよ〜という内容だったとしても、
読み放題なのでショックは少ないですよね。

もし1つでも当たりがあれば儲けものでしょう。

また、昔流行った健康法の本があれば、また読んでみるのもいいかもしれませんね。

スピリチュアル系の書籍

スピリチュアル系?あの胡散臭いやつ?
と思う人も多いと思います。

実際、タイトル見てなにこれ?と思うものもありますので・・・。

ただ、少しでも興味があるのなら、こういう普段買う気がしない書籍こそ、
読み放題サービスにはぴったりです。

ジャンルの一覧をざっと見て、興味があるものを読んでみるといいでしょう。
なにこれ?ってなったら読むのをやめればいいので、ノーリスクですよね。

これはスピリチュアル系に限らず、他のジャンルでも、
気になっていたけどお金出してまで読みたくないという本は、おすすめです。

その他のおすすめ

最後は、え?そんなものまで?というものを紹介します。

まずは「絵本」です。
絵本が読み放題というのは、ちょっとイメージにないですよね。

ただ、子供に読み聞かせる目的としては、Kindle unlimitedはちょっと合わないかもしれません。
Kindle paperwhiteで読むか、内容を確認してよさそうだったら、実際に本屋で購入する、というのでもいいでしょう。

次は「写真集」です。
写真集が読み放題というのは、絵本よりもイメージになかったのですが、
実際写真集も読み放題の対象となっているんですよね。

まあ、Kindleで読むとしても画面の大きさの問題で、
普通に写真集を買うよりはちょっといまいちかもしれませんが、
写真集は本屋でも立ち読みはできませんので、中身を確認するという使い方はできると思います。

写真集も普通に買うと、最低でも2000円ぐらいはしますので、
これもかなりお得なジャンルだと思います。

スポンサーリンク

Kindle unlimitedのキャンペーンについて

ここまでKindle unlimitedのおすすめについて紹介しましたが、
Kindle unlimitedは月額料金がちょっと高いんですね。

ただ、Kindle unlimitedをかなりお得に利用できるキャンペーンがあります。

通常は、月額料金は980円なのですが、
なんと3ヶ月で199円とかいう破格の値段になったりすることがあります。
(当然ですが、まだ利用したことがない人向けです)

ただ、欠点としては、キャンペーンがいつやるか分からないことですね。
もし契約してすぐにキャンペーンがあったら・・・とか考えてしまいます。

実際にいつキャンペーンをやるかは分からないのですが、
Amazonがセールをしているときにキャンペーンをすることが多いようです。

年に一度のプライムデーのときはたいていキャンペーンをしていますし、
それ以外のセールのときにもキャンペーンがあることがあります。

Amazonがセールをしているときに、キャンペーンがあるかどうか調べてみるといいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで、Kindle unlimitedのおすすめ書籍について紹介しました。

おすすめは雑誌以外の書籍で、特に、
技術系、趣味系、健康系、スピリチュアル、絵本、写真集
について紹介しました。

このジャンルの中には、本の値段が高いものがありますので、
そのジャンルにはまればかなりお得になります。

The following two tabs change content below.

kounak

昔からの生粋のゲーム好きのアラフォーです。新製品などの新しいもの好きでもあるので、最新の情報などもいろいろ気になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました