恋愛心理テストの男性用はあるの?簡単に彼女の気持ちが判る面白いテストも紹介!

心理

先日会社の飲み会でのこと、隣りに座った女子社員から突然「浮気したいですか?」と突然訊かれました。「ワオッ!誘われてるのか!」と舞い上がったら、付き合ってる彼氏の気持ちが分からないという話だった、哀しいオチのアラカンおやじです。

気になる人、好きな人、彼女が、自分のことを本当はどう思っているのかを知りたいって時ありますよね。
僕も若い頃はいろいろな恋を経験して、男には珍しく、占いや心理テストにハマった時期があります。結構ズバッと当たったり、診断結果をみて自分の良くないところを直したりと苦労しました。

そんな経験から、男性のための恋愛心理テストについて紹介します。

この記事では、
恋愛心理テストで男性向けってあるの?
恋愛心理テストで簡単に彼女の気持がわかるの?
恋愛心理テストで面白いものってあるの?
などについて書いています。

恋愛の心理テストでは、自分でも気づいていない本心や恋愛観などが明らかになりますが、それが全てではありません。その判定結果を解釈して、自分を磨いていく、好きな人にふさわしい自分になっていくということが大切です。

この記事を読めば、あなたも好きな人との付き合い方を見直して、恋愛を成就できますよ。

スポンサーリンク

恋愛心理テストで男性向けってあるの?

恋愛心理テストいえば、女性向けの雑誌や情報サイトで特集される、恋する女子達の間で話題にされることが多いので、女性向けだけなのかと思われがちです。

でも、男性向けの恋愛心理テストもモチロンあります。

そもそも心理テストは、性別に関係なく、普段は自分では意識しないような本心や自分の中に隠している本音などを知る手法なんですから。

自分の恋愛傾向をチェックして、自分の本当の気持ちを見直してみましょう。

好きな人への接し方で恋愛観がわかる恋愛心理テスト

【質問】「砂漠」と聞いて思い浮かぶものを、次の4つから1つだけ選んでください。
1.オアシス
2.ラクダ
3.月
4.顔を覆う衣装

【判定】
「オアシス」を選んだあなたは・・・
自分のことよりも好きな人のことを優先する、とても優しい人です。彼女の気持ちを尊重して、行動することができます。

「ラクダ」を思い浮かべたあなたは・・・
好きな人に尽くすタイプで、好きな人のためなら、労力やお金を惜しまない人です。お姫様の従者のような態度になってしまうこともありそうです。

「月」を思い浮かべたあなたは・・・
恋愛に対して奥手で、好きな人ができてもプラトニックな恋愛感情を抱くことが多いタイプです。愛する人と一緒なら他に何も要らない・・・、そんな恋愛を夢見るロマンチストの傾向もあります。

「顔を覆う衣装」を思い浮かべたあなたは・・・
恋愛への理想が高い、自分を高めるための努力を惜しまないがんばり屋さんの人です。好きな人に対する要求が大きくなりすぎて、恋愛関係が長続きしないタイプです。

自分を見直して男を磨こう

恋愛心理テストの結果は、あなたはどのタイプでしたか?
それぞれのタイプの人に、アドバイスがあります。自分の恋愛傾向や弱点、好きな人との接し方などを見直して、彼女に愛される男を目指しましょう。。

「オアシス」を選んだ優しい人へ
好きな人のことを優先するあなたの優しさは素晴らしいですが、別の味方をすると、自分の意見を強く主張できないという欠点でもあります。彼女から「頼りない」と見られてしまう場面もありそうです。
いつもいつも相手の気持ちをすべて受け入れてしまうのではなく、たまには男性らしい強気な態度をとったほうが良いですよ。彼女があなたのことを見直してくれますし、あなたもストレスを抱えずにすみます。

「ラクダ」を選んだ尽くす人へ
あまりへりくだった態度を続けていると、彼女をつけあがらせる事になってしまいます。そうなってしまうと、もう対等な恋愛関係とはいえません。ある日、彼女に飽きられてポイッっと捨てられていますかも・・・。
たまにはビシッとした態度をとったり、たしなめたりして対等な関係を築いたほうが二人のために良いです。

「月」を選んだピュアな人へ
自分と同じようなピュアな人と付き合ってしまう傾向位があるので、二人だけの世界に入り込んで世間の目を気にせず、金銭的にも現実を直視しないきらいがあります。
自分の経済状況や相手の気持ちをしっかりと考えて、現実的な人生プランを立てて、二人で努力すれば幸せになれますよ。

「顔を覆う衣装」を選んど上昇志向の人へ
理想が高い完璧主義者の人が求める女性像は、ハイスペックなキャリアウーマンやセレブな実業家などでしょうか。でも、そんな女性はごく一部だし、付き合えたとしてもあなたが欲しかったのは彼女の肩書だけで、本当の愛情がわからなくっているかも。直感で「いいな」と思う女性と付き合ってみたほうが良いですよ。

スポンサーリンク

恋愛心理テストで簡単に彼女の気持がわかるの?


好きな人ができると、相手が自分のことをどう思っているのか、気になりませんか?

恋愛心理テストなら、相手の気持がバッチリ判っちゃうこともあります。
簡単な質問に答えていくだけで、恋愛観や普段の会話では出てこない本音や深層心理までも判るので、相手の気持ちや相性をみるのに役立つ材料になります。

好きになった人が自分のことをどう思っているのか知りたいときには、相手に対して恋愛心理テストの質問をぶつけてみることで相手の気持ちを知ることができます。

親しい友達関係からふと相手に友達以上の好意を感じたりした時や素敵な人が表れた時に、「自分は彼女のことをどう思っているのか?」と判断するために使うこともきます。

好きな人の気持ちが判る恋愛心理テスト

色を使った恋愛心理テストです。
この心理テストでは、答えた人がその人のことをどう思っているかが判ります。

質問:次の色から連想する異性の名前を挙げてください
1.赤
2.青
3.白
4.ピンク
5.紫

【判定】あなたがその人をどういう対象と考えているかが分かります。
1.赤 で連想した人 → 兄弟姉妹
2.青 で連想した人 → 恋人
3.白 で連想した人 → 理想の人
4.ピンク で連想した人 → 友人
5.紫 で連想した人 → 性的関係

質問の仕方を少し変えて、
「僕のイメージカラーって、青、紫、ピンク、のうちどれだと思う?」
と、気になる彼女に訊いてみても同じ結果を得られます。

彼女が「青」と答えた場合・・・
あなたに対して好きという気持ちを抱いているか、恋人候補として考えています。本人が明確に意識して真剣に考えているか、深層心理でそう思っているのかのレベルの差はあります。

「紫」と答えた場合・・・
あなたと性的な関係を結びたいとは思っていますが、残念ながら付き合いたいという気持ちは今の所ないようです。

「ピンク」と答えた場合・・・
あなたのことは、ただの友だちか、いろいろな話ができるどちらかというと親しい友だちという間柄だと思っています。

恋愛心理テストは、今の段階での相手の気持ちや感情を判定するものです。人の気持ちは日々変わるものです。これから先も友達や同僚として付き合っていく中で、彼女の気持ちが変化していくこともあります。

恋愛心理テストの結果に一喜一憂せずに、好きな人にふさわしい男になれるように努力することが大切です。

スポンサーリンク

恋愛心理テストで面白いものってあるの?

面白い恋愛心理テストがあれば、食事会や飲み会などでみんなで盛り上がりながら、さり気なく好きな人の本音を探ることもできますね。

心理テストは、特定の質問に答えることで普段意識していない本音や隠された本心を明らかにするものなので、自分ひとりだけでなく二人でも大人数でもやることができます。

面白い恋愛心理テストでカップルの相性が判る

恋愛話の定番の血液型占いと深層心理テストを組み合わせた面白い恋愛心理テストです。

【質問】仕事で疲れた帰り道、明日は休みだからと居酒屋へ。好きなおつまみを食べながら、心地よくなったあなた。何かもう少し食べたいなと思ったとき、あなたが注文したいのは、次の4つのなかのどれですか?1つ選んでください。
1.たこ焼き
2.お寿司
3.おでん
4.アルコール(飲み物)

【判定】
「たこ焼き」を選んだ人は・・・
食べる量を調整しながらも、そこそこしっかり食べたいという、いいとこ取り派の人です。
このタイプと相性が良い血液型はO型です。

「お寿司」を選んだ人は・・・
飲みのシメにはご飯モノ、しかもちょっと良いものを食べたいというプライドの高いタイプの人です。
相性が良いのはA型の人です。

「おでん」を選択した人は・・・
おしゃれにはあまり関心がなく、中身のバラエティ性を重要視するタイプの人です。
相性が良い血液型はB型です。

「アルコール」を注文した人は・・・
ひとつのことを徹底的に追求する人を好む傾向があります。
相性が良いのはAB型です。

恋愛における相性のいい血液型が判るので、ここから話を盛り上げながら、さりげなく気になる彼女との相性を探ることもできますよ。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、
恋愛心理テストで男性向けってあるの?
恋愛心理テストで簡単に彼女の気持がわかるの?
恋愛心理テストで面白いものってあるの?
などについて書いています。

恋愛心理テストは、簡単な質問に答えることで、普段は表に表れない本人も自覚していないような本音や深層心理をあぶり出す方法です。

恋愛心理テストいえば、女性向けの雑誌で紹介されることが多いので女性向きなのかと思われがちですが、男性向けの恋愛の心理テストもあります。

心理テストは、質問に答えることで深層心理を探る手法なので、性別には関係ありません。恋愛観や好きなタイプの人など、恋愛に関係する深層心理テストを恋愛心理テストと呼んでいます。

あなたが好きな人に心理テストの質問をすることで、相手の本心がズバッと判ったり、恋愛観や相性をみるのに役立つ材料になります。

紹介している簡単にできる恋愛心理テストでは、あなたの好きな人があなたのことをどう思っているのかを知ることができます。

好きな人がいるけど、直接質問することができない、なんてこともあるかと思います。そんな時は、面白い恋愛心理テストを活用してみましょう。

面白い恋愛心理テストなら、大人数での食事会や飲み会でみんなでワイワイやりながら盛り上げれるので、さりげなく好きな人の恋愛観や本心を探ることもできますよ。

恋愛心理テストは、診断したらそれでおわりではなく、そこからあなたの恋愛観や彼女への接し方、自分の弱いところなどを見直して、男を磨いていくことに価値があります。

この記事を読めば、あなたも好きな人とハッピーな恋愛生活を送ることができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました