Kindle unlimitedのおすすめは?雑誌・漫画・ラノベを紹介!

おすすめ本

最近Kindle unlimitedを使い始めたアラフォー男子です。

Kindle unlimitedは、Kindleの読み放題のサービスなのですが、
雑誌とかだけじゃなく、漫画やラノベ、普通の書籍なんかも読み放題の対象になってるのがいいところですよね。

他にも読み放題のサービスはいくつかあるんですが、だいたいは雑誌のみとなっています。

そこで、読み放題サービスによくある雑誌についてと、
Kindle unlimitedの特徴でもある読み放題の書籍の中から、
漫画ラノベのおすすめについて紹介します。

あくまで個人的なおすすめではありますが、
Kindle unlimitedに興味はあるけど、何が読めるのか、
契約したとして何を読むといいのか、
などが分かると思います。

ここで紹介している中でも特におすすめなのがラノベ(ライトノベル)です。
読んだことがない人は是非読んでみてください。

ハマるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

Kindle unlimitedのラノベのおすすめについて


Kindle unlimitedでは、小説も読めるのですが、ラノベも読めます。
ラノベはライトノベルの略ですが、実ははっきりとした定義はありません。
まあ、ライトな小説、といった感じでしょうか。

このラノベ自体、数はまだまだ少ないのですが、現在どんどん増加してきているジャンルでもあります。

ラノベは普通の小説と比べると、作者の個性が出やすいので、
好き嫌いがはっきり分かれます。

ただ、これは読み放題とは相性がいいジャンルでもあります。

少し読んでみて、これは合わない、と思ったら次のもの、
というスタンスでいいでしょう。
意外とハマるかもしれませんよ。

・・・といってもラノベってさっぱり分からない、
という方のために、Kindle unlimitedで読める有名どころを紹介します。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

通称「ダンまち」と呼ばれているもので、比較的有名なラノベです。

2019年には映画化もされたので、名前ぐらいは知っているかもしれません。

ざっくりと内容を説明すると、
英雄になりたい主人公が、いろんな敵と立ち向かいながら成長していく冒険ものです。

評判もわりと高いので、興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか。

アルスラーン戦記

これも有名どころのラノベです。
名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

元はラノベですが、漫画にもアニメにもなっていて、評価が高いラノベです。

あらすじとしては、アルスラーン王子が、国同士の争いに巻き込まれ、
命を狙われながらも、なんとか生き延び、王都の奪還を目指す、
というものです。

スポンサーリンク

Kindle unlimitedのおすすめ漫画について

Kindle unlimitedでは、漫画も読み放題の対象となっています。
これは、他の読み放題サービスにはないメリットとなっています。

ここで、おすすめの漫画はこれ!!とやりたいところなのですが、
実はちょっと難しいんですね。

というのも、ラインナップがしょっちゅう変わるんです。

あれ、この漫画先月まで読めてたのに・・・ということがよくあるので、
なかなかおすすめが紹介できないんですね。

ということで、こういう漫画がおすすめ、というざっくりとした紹介になります。

まず、Kindle unlimitedの漫画ですが、
有名どころはほぼありません

これはちょっと残念ですね。
誰もが知っているような漫画は読み放題にはなっていないんですね。
(まったくないというわけではないんですが・・・)

Kindle unlimitedを有名漫画を読む目的だとちょっとがっかりすると思います。

一番のおすすめの読み方は、
ラインナップをざっと見て気になった漫画を片っ端から読む
という方法です。

なにせ読み放題ですので、ちょっと読んでみてつまらなかったら、
そこで読むのをやめて次に行けばいいんです。

数はたくさんあるので、自分に合う漫画が見つかると思います。

ジャンルは、少年マンガ、青年マンガ、少女マンガなど、
各ジャンルがありますので、興味があるジャンルの漫画を読んでみるといいでしょう。

一番数が多いのが青年マンガとなっています。
どちらかというと男性向けでしょうか。

スポンサーリンク

Kindle unlimitedのおすすめ雑誌について


Kindle umlimitedのおすすめ雑誌を紹介します・・・と言いたいところなのですが、雑誌の読み放題という点においては、Kindle unlimited自体あまりおすすめできません

というのも、雑誌の読み放題サービスである楽天マガジンやdマガジンのほうが、読める雑誌が多いんです。
いろんな雑誌を読みたいのなら、楽天マガジンかdマガジンがいいでしょう。

・・・という前提で、Kindle unlimitedのおすすめ雑誌を紹介します。

ジャンルによって充実しているものと、さっぱりなものがあります。

トータルで考えると、雑誌目的としてはいまいちですので、
あくまで雑誌も読めますよ、というスタンスで利用するといいでしょう。

では、ジャンル別に紹介します。

女性向け雑誌

雑誌読み放題で一番多いのが女性向けの雑誌です。
特にファッション誌は多いですね。

ただ、Kindle unlimitedは、女性向け雑誌としては、それほど充実はしていません。

特に有名ファッション誌の
CanCam、JJ、non-no
といった雑誌が読めないのが痛いところ。

ただ、
Ray、VOGUE JAPAN、エル・ジャポン、25ans
といった有名どころの雑誌は読めますし、
LDK、クロワッサン、オレンジページ
といった女性向け情報誌も読めますので、
それなりに使えるかな・・・という感想ですね。

男性向け雑誌

男性向け雑誌ですが、女性向け雑誌と比べると比較的充実しています。

他の雑誌読み放題サービスとほぼ同じラインナップになっていますので、男性なら結構使えますね。

ファッション誌もありますが、特に趣味系の雑誌が比較的充実しています。

AUTOSPORTCYCLE SPORTSなどの車・自転車関連の雑誌や、
ギター・マガジンといった趣味の雑誌、
また、週刊プロレスなどの男性ファンが多そうな雑誌も読み放題となっています。

家電・アイテム系雑誌

次は、家電などアイテム系の雑誌です。
最新の家電や新製品などについて紹介する雑誌ですね。

このジャンルの雑誌はかなり充実していて、
・MONOQLO
・家電批評
・flick! digital
・特選街
・デジモノステーション
といった有名どころはほぼ揃っています。

ただ、これもどっちかというと男性向けでしょうか。

週刊誌

Kindle unlimitedで一番ラインナップが残念なのが、この週刊誌のジャンルです。

週刊文春や週刊新潮など、有名どころは残念ながら読めません。

・・・というか、週刊誌で読めるのが週刊大衆のみですので、
ほぼ読めないという状況です。

週刊誌に関してはさっぱり・・・ということになっています。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでKindle unlimitedの雑誌、漫画、ラノベのおすすめについて紹介しました。

Kindle unlimitedのおすすめラノベは、
・好き嫌いが多いジャンルなので片っ端から読むのがおすすめ
・ダンまちやアルスラーン戦記など有名どころ
となっています。

おすすめマンガですが、
・有名どころはほぼ読めない
・気になった漫画を片っ端から読むのがおすすめ
・青年マンガの数が多い
となっています。

そして雑誌についてですが、
・雑誌目的としてはいまいち
・女性向けはそれなりにあるが有名どころが読めない
・男性向けは充実
・週刊誌はほぼ読めない
となっています。

Kindle unlimitedは、雑誌目的としてはいまいちですが、
雑誌以外のジャンルも読み放題となっているのがメリットなので、
気になったものを片っ端から読んでいくというスタンスが一番おすすめです。

男性向け、女性向けでいうと、どちらかというと男性向けかな、
という印象でした。

The following two tabs change content below.

kounak

昔からの生粋のゲーム好きのアラフォーです。新製品などの新しいもの好きでもあるので、最新の情報などもいろいろ気になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました