サロニアのストレートヒートブラシで簡単2分で寝癖直し!白髪染めでごわつく髪がサラサラに

美容

美容院で4時間頑張ったのに、パーマがかからなかった、アラフィフのしんりです。

 

私の髪は1本1本がしっかりしていて、枝毛ができたことがないストレートヘアだったんですが、白髪染めをするようになってからはさらに髪がしっかりして、寝癖がついちゃうと、簡単に直せないのが悩みの種でした。

 

なにかいい解決策はないかな~と探していたら、クシと同じように髪をとくだけで、寝癖が簡単に直っちゃうブラシを教えてもらいました!

 

朝のバタバタした時間に、ブラシをコンセントに差し込んで電源オン、歯磨きしてる間に温度が上がるので、髪をブラッシング、2分でスタイリングが完了しちゃうんです。

 

しかも!ごわつく髪がツヤツヤ、サラサラになって、周りから「あれ?なんか若々しくなったんじゃない?」って羨ましがられました。髪がきれいだと気持ちがウキウキしちゃいますよね。

 

さらに!白髪染めの色もちもよくなって、染める頻度が減ったので、浮いたお金で新しい服を買ってしまいました。自分の髪に自信が持てるって、すごく嬉しいですよね。

 

私と同じように、白髪染めで髪がごわついて、寝癖がひどい方は、諦めないで!この記事を参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

ヘアアイロンで寝癖直しに髪がごわつく

 

私は白髪が出るのが早くて、30代から白髪染めをしています。40代前半までロングヘアだったので、髪がごわつく感じはなかったのですが、ショートボブにしてからは、ごわついた髪に寝癖がつくとなかなか直らなくて、悩んでいました。

 

年齢とともに髪質が変わり、白髪染めを使うことで髪や頭皮にダメージ与えちゃって、髪がごわごわに・・・シャンプーを変えてみたり、毛染め剤を変えてみたり、ヘアオイルをつけてみたりしましたが、ほとんど効果はありませんでした。

 

寝グセ・ハネ毛を直したり、ストレートヘアにするには、ヘアアイロンを使っていました。乾いた髪の寝癖にヘアアイロンしても、直りにくいし時間がかかるから、つい髪を濡らしてしまうんですよね。

 

白髪染めしてダメージを受けてる髪を水で濡らして、高温のヘアアイロンを使うと水分と一緒に染料も蒸発しちゃって、色が抜けやすくなるんです。

 

ヘアアイロンを使うことで、髪の中の水分が失われてパサパサになり、毛染めの色が抜けるので、しょっちゅう毛染めして、髪がどんどんごわついて、寝癖が直りにくくなって・・・悪循環を繰り返していました。

 

高温のヘアアイロンって、朝時間がない時に使っていると、首筋や耳たぶに触れてしまって、ヤケドしちゃうことってありませんか? 「熱っ!」って思った時にはもう遅くて、しばらくは傷みが残るんですよね。

 

それでも。仕事に行くのに、寝癖を早く直したいから、髪を水で濡らしてヘアアイロンを使って、色が抜けるから月に2回ペースで髪を染めて、自分の髪がサラサラになるなんて、この先絶対にあるわけないと諦めていました。

 

スポンサーリンク

簡単寝癖直しの救世主!サロニアのストレートヒートブラシ

髪がパサパサ・ゴワゴワになる原因は、キューティクルが傷んでいるから。傷んだ髪に高温のヘアアイロンを押し付けると、髪の水分や栄養分が流れ出ちゃうんです。

 

髪を濡らさずに寝癖を直せるもの髪に潤いを与える効果のあるものがあればいいのに・・・と、いろいろなヘアアイロンの口コミを読み漁ったり、家電量販店で探してみたりしましたが、どちらもいっぺんに叶えるものが見つけられません。

 

キューティクルを整えるトリートメントはあるんです。ナノケアなど髪に水分を与えるドライヤーもあります。でも、不器用な私が寝癖を簡単に直せるのか、イマイチ自信がありませんでした。

 

そんな時、同じように髪のごわつきで悩んでいた友人に久しぶりに会ったら、髪がサラサラになっていてびっくり!「どーしたの? 髪質改善でもしたの?」って思わず聞いてしまいました。

 

「いいもの見つけたんだよ~。ブラシなんだけど、ゆっくりとかすだけで、キューティクルを整えてくれて、髪がツヤツヤのさらさらになるんだよ~。トップのボリュームアップも簡単だから、髪がペタンコにならなくて、いい感じでしょ?」

 

「なにそれ? 教えて!!!」って教えてもらったのが、サロニアのストレートヒートブラシ

「マイナスイオンの吹き出し口が2か所あって、ダブルマイナスイオンでキューティクルを整えてくれるから、髪がサラサラになるんだよ」とのこと。

 

マイナスイオンは、空気中に浮遊するマイナスの電気を帯びた大気イオン。静電気の発生を抑えてくれるので、髪の毛をしっとりしてくれるんですね。

 

乾いたままの髪を、ゆっくりとかすだけで、根元から毛先まで、マイナスイオンをしっかり届けてキューティクルを整えてくれるから、寝癖もなおって、髪のごわつき感がなくなるんです。

 

別の友人は、美容院の専売商品のヒートブラシを購入したんですが、2万円もしたそうです。でも、話を聞いてみたら、使い方や効果はこのサロニアのヒートブラシと変わらないんです。

 

サロニアのストレートヒートブラシは、楽天、アマゾンでも人気1位のおすすめ商品。時短と仕上がりの良さで、口コミでも高評価。お値段も4000円以下なので、美容院での毛染め1回分で買えちゃいますよ。

 

 

スポンサーリンク

ストレートヒートブラシを使い始めて

【HOW TO】ストレートヒートブラシ【SALONIA】

夜の洗髪後はドライヤーで髪を乾かすだけでOK、ちょっとくらい毛先がハネてても気にしません。

 

朝のバタバタした時間に、プラグをコンセントに差し込んで、電源をオン。歯磨きしてる間に温度が上がるので、髪をブラッシングするだけです。

 

外側から全体をかぶせるように、ゆっくりブラッシング、内側からもブラッシング、毛先に手を添えると、ナチュラルな内巻に仕上がります。わずか2分でスタイリング完了です。

 

ヘアアイロンでは後ろ部分がうまくできなかった不器用な私でも、簡単に毛先を軽く内巻にすることができました。

 

しかも地肌に触れるブラシ先端部分は耐熱素材で、うっかり肌に触っても、やけどの心配はありません。安心して使うことができますね。

 

ヘアアイロンに比べると、雨で湿気が多い日でも1日中ストレートヘアをキープできます。伸びかけの髪を縛ってついたゴムの後も、これを使えばすぐに消えるので、お出かけ前のブラッシングでいつでも毛先までサラサラツヤツヤです。

 

髪の触り心地もよく、「最近髪がキレイだけど、シャンプー変えたの? なに使ってるか、教えて~」って言われちゃいました。

 

気が付けば、月に2回は白髪染めしていたのが、月に1回になり、頻度が減っても、気にならなくなりました。同じ白髪染めを使ってるのに、ヘアアイロンを使わないだけで色もちが違うんです。

 

髪がツヤツヤ・サラサラになって、友人がうらやむくらい、見た目も気持ちも若くなりました。白髪染めの頻度が減って浮いたお金で、新しい服を買っちゃいました~。

 

ストレートヒートブラシ、もう、手放せません!

 

白髪染めで髪がごわつく、毎朝へアセットに時間がかかる、とお悩みなら、ぜひ、サロニアのストレートヒートブラシを使ってみてください。

 

現在は人気商品のため、品薄状態になっています。入荷待ちですとお時間がかかりますので、今すぐお申し込みくださいね!

 

ご購入はこちらから。

https://lp.salonia.jp/heatbrush.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました