ルイボスティーおすすめのブランドとおいしい飲み方は?通販で人気の商品をご紹介!

ハーブ

少し前までルイボスティーは不味い!と思っていた、しんりです。

 

最近、健康志向が高い人たちの間で、ルイボスティーがとっても人気になっていますね。

 

ルイボスティーが日本に伝わってきてから30年ほどしかたっていませんが、今や日常的に飲まれているお茶になっています。

 

海外では「薬」として飲まれているルイボスティー、飲みにくいと思っていませんか?

 

この記事では、

ルイボスティーのおすすめブランドは?

ルイボスティーおすすめの飲み方は?

ルイボスティーおすすめの通販人気商品は?

 

についてお伝えします。

 

この記事を読めば、健康と美容にいいルイボスティーを、おいしくいただくことができるようになりますよ。アンチエイジングに欠かせない成分をたっぷり取り入れて、不老長寿を目指しましょう~!

 

私自身、試飲で飲んだルイボスティーが苦くて「いくら体にいいって言っても不味いのを無理して飲まなくってもいいじゃん」と思ったんですが、最近ではおいしい!と思いながら飲んでいます。

 

飲み続けているせいか、肌荒れがなくなり、のぼせなどの更年期の症状が出なくなってきました。毎日、体調いいのがとっても嬉しいです!

 

スポンサーリンク

ルイボスティーおすすめのブランドは?

 

ルイボスティーおすすめのブランドは、ポンパドール(POMPADOU)です!

 

ポンパドールのキャラメル(甘いキャラメルクリームの香りがプラス)は、ルイボス感が全然なくて、砂糖なしでも香りのせいかほんのり甘く感じられて、ルイボスティーの風味が苦手な人でもおいしく飲めちゃいます。

 

ポンパドールはドイツの、ハーブティーやフルーツティー、高級紅茶などプレミアムティーの総合メーカーが作ったブランド。ストレート、キャラメルのほかには、オレンジ(摘みたてオレンジのさわやかな香りがプラス)があります。

 

 

ノンカフェインなので、寝る前に飲むこともできますね。抗酸化作用が高いルイボスティーは、毎日の習慣に飲みたいものです。

 

オーガニックとか、グレードとか、コスパとか、ルイボスティーを選ぶ基準は様々ですが、そのまま飲んでおいしいという味ではないので、習慣的に飲むなら、飲みやすい味であることが一番です。

 

ポンパドールのルイボスティーはスーパーでも取り扱いがありますので、探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ルイボスティーのおすすめの飲み方は?

おすすめの飲み方は、ハチミツを入れる、です!

 

ちょっと苦くて飲みにくいルイボスティー、ハチミツを少し入れるだけでとっても飲みやすくなります。

 

紅茶と同じように、砂糖やミルクを入れて飲んでも、おいしくいただけます。豆乳でもいいですね。子供には牛乳を入れてあげてくださいね。

 

寒い冬にはすりおろした生姜とハチミツでホットジンジャールイボスティー、身体がぽかぽかあったまります。

 

暑い夏は冷ましたルイボスティーにオレンジジュースとレモン汁、ジンジャーエールですっきりいただくのもおすすめです。

 

ルイボスティーの焼酎割は居酒屋メニューにありますし、0カロリーの炭酸水でソーダ割も評判です。

 

お茶として飲む以外にも、お茶を入れてご飯を炊けば「ルイボスご飯」お茶の味がほとんどなくクセがないので、こってり料理を食べる時におすすめです。

 

ご飯を炊くときは、ルイボスティーを冷ましてから入れてくださいね。

 

ゴマと混ぜたり、大根の葉を炒めて混ぜたり、ちりめんじゃこをカリカリに炒めて混ぜたり、アレンジ次第で栄養満点のご飯になります。

 

ルイボスティーの茶葉(乾燥茶葉)を野菜炒めに入れるのもおすすめです。茶葉を焦がさないように軽く炒めてから、野菜を入れてくださいね。

 

牛乳で煮出してルイボスババロア、煮出したお茶とゼラチンでルイボスゼリーにしたり、煮出した茶葉を刻んでパウンドケーキにいれたり、お菓子作りにも活用できますね。

 

ルイボスティーの味が苦手な方でも、アレンジ次第でおいしくいただくことができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ルイボスティーおすすめの通販人気商品は?

通販で売れ筋人気の商品は、「ティーライフ」「エルバランシア」「アモーマ」のルイボスティーです。

 

ティーライフのルイボスティー

View this post on Instagram

モンドセレクション受賞のルイボスティー♪レビュー99,500件突破!評価4.7! ノンカフェインだから小さなお子様から、妊娠中の方でも飲めます! https://store.shopping.yahoo.co.jp/tealife/90199-2.html https://item.rakuten.co.jp/tea-life/90199/ #ノンカフェイン#ゼロカロリー#送料無料#有機ルイボスティー#オーガニックルイボスティー#ルイボス#ルイボスティ #水出しルイボスティー#ダイエット#マタニティー飲料#マタニティーお茶#お茶 #ルイボス茶#モンドセレクション#ティーライフ#tealife#レビュー99,600件#楽天#yahoo#買い回り#お買い物マラソン買い回り#スーパーセール買い回り#ルイボス茶

A post shared by ティーライフshop 健康茶 自然食品 (@tealife_yahoo) on

楽天で年間ランキング5年連続受賞という売れ筋人気商品です。アマゾンでもYahooショッピングでも1位になっていました。

 

人気の理由は

蒸気殺菌処理で味がまろやか

ルイボスティーの茶葉は、南アフリカで日中は暑い日差しを、夜は厳寒の中で育つために、硬い皮で覆われています。そのため煮出して飲む必要があるのですが、蒸気殺菌処理で皮を柔らかくしているため、成分が出やすくなっています。

 

三角ティーバッグで早く飲める

四角いティーバッグと比べると、コップに入れてお湯を注ぐだけで、すぐに成分がムラなく抽出されます。水出しでも冷蔵庫で一晩おけばOK。

 

口コミでも「渋みや苦みがない」「煮出す必要がないので便利」「普通においしい」と高評価です。

エルバランシア(L BALANCIA)のルイボスティー

妊活、妊娠中、授乳中のママが購入者の90%以上!(※メーカー調べ)という、プレママやママに大人気の商品です。

 

妊活にルイボスティーはいいと聞くけど、味がどうしても好きになれない・・・そんな方には、ルイボスエキスをぎゅっと固めて、1粒で2000倍濃縮エキスのサプリメントも販売されています。(※サプリには微量のカフェインが含まれています。)

 

人気の理由は

オーガニックスーパーグレードのみを使用した最高品質のルイボスティー

日本に輸入されるルイボスティーの中で、有機JASが付いたオーガニック原料は1%、きめ細かい茶葉のルイボスティーは、有効成分が多く、味もやわらか。

 

薬草っぽい香りもなく、「これってほんとにルイボスティー?」って思うくらいの甘さとまろやかさで支持を集めています。

 

※購入は公式サイトからのみですので、注意してくださいね。

 

公式ページ:https://www.lbalancia.com/

 

アモーマ(AMOMA)のルイボスティー

一般的なルイボスティーは茶葉を8時間ほど日光に当てて発酵させますが、アモーマのルイボスティーは非発酵のグリーンルイボスを使った、オーガニックルイボスティー。

 

人気の理由は

フラボノイドが普通の茶葉より約10倍多い

茶葉を急速乾燥させることで、ポリフェノールの1種フラボノイドの成分含有量が多いんです。フラボノイドとは、ストレスや疲れが原因で増える活性酸素を抑える働きがあります。

 

・非発酵なので、独特のクセがない

普通のルイボスティーよりクセがなくて飲みやすく、ミネラル豊富でご家族全員の健康を応援してくれます。

 

有機JASが付いたアモーマのルイボスティーは、鉄分の吸収を妨げるタンニンの量が緑茶の3分の1なので、妊婦さんにおすすめですね。

 

公式ページのほか、楽天、アマゾン、赤ちゃんホンポネットなどでも取り扱いがあります。

 

公式ページ:https://www.amoma.jp/product/rooibos.html

 

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、ルイボスティーのおすすめブランド、ルイボスティーおすすめの飲み方、ルイボスティーおすすめの通販人気商品についてお伝えしました。

 

ルイボスティーのおすすめブランドは、ポンパドールです。キャラメル味はルイボスティーの味が苦手な人には、飲みやすくて香りに癒されますよ。

 

ルイボスティーのおすすめの飲み方や食べ方は、ハチミツを入れたり、砂糖やミルクを入れると、飲みやすくなります。ご飯を炊いたり、お料理に使うこともできます。

 

おすすめの通販人気商品は、「ティーライフ」の蒸気殺菌処理されたルイボスティー、「エルバランシア」のスーパーグレードルイボスティー、「アモーマ」の非発酵ルイボスティーです。

 

今やルイボスティーは、何千種類も販売されていて、どれがいいのやら?分からない状態です。自分の好みに合った飲みやすいルイボスティーに巡り合えるといいですね。

 

購入してみたけれどお茶で飲みにくかったら、お料理に使ったり、化粧水として肌に塗ってみたり、お風呂に入れても、美肌効果が期待できます。

 

「奇跡のお茶」と言われるルイボスティーの効果を、ぜひ実感して、いつまでも若さと健康を保ち続けてましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました