Kindle Unlimitedの料金の支払い方法は?学割やキャンペーンについて

おすすめ本

最近、いまさらながらKindle Unlimitedを始めたアラフォー男子です。

Kindle Unlimitedというのは、
Amazonの電子書籍のKindleが読み放題になるサービスで、
キャンペーンをやってたので登録してみました。

読み放題サービスには、dマガジンや楽天マガジンがありますが、
Kindle Unlimitedは雑誌以外も読み放題になってるのがいいですよね。

このKindle Unlimitedの料金の支払い方法や、
学割キャンペーンなどのお得な方法などについて紹介します。

Kindle Unlimitedに興味がある人にとって、
料金の支払い方法やキャンペーンなどのお得に使える方法が分かりますよ。

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedの料金の支払い方法は?


Kindle Unlimitedですが、月額制のサービスとなっています。

その料金は月額980円です。
こういうサービスには年払いにすると安くなる場合がありますが、
Kindle Unlimitedは年払いはなく、月額払いのみとなっています。

さて、料金の支払い方法なのですが、
月額制なのでクレジットカードでの支払いになります。
デビットカードでも支払いができます)

Amazonには、Amazonギフト券という支払い方法がありますが、
Kindle Unlimitedの支払いには使えません

アマギフの残高残ってるから、こっちで使おう・・・と思っても使えませんので注意してください。

なお、個別でKindleの書籍を購入する場合はアマゾンギフト券でも支払えます。
(Unlimitedのみ使えないということです)

実際に登録してみると分かるのですが、
登録するといきなり決済されてしまうので、
アマギフを使うかどうかの設定もできなくなってます。

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedの料金は日割りされるの?

こういった月額制の場合、料金が日割りで計算されるかどうかは気になりますよね。

たとえば、月の途中から契約した場合や、途中で解約した場合ですね。
日割りがないと、残りの日数分損した気分になります。

さて、Kindle Unlimitedではどうなっているかというと、
入った日から1ヶ月
で計算します。

例えば、4月25日に入会した場合、料金の支払いは1ヶ月後の5月25日に請求されます。
月の日数は関係なく、翌月の同じ日までを1ヶ月として計算されます。

日割りはありませんが、請求される日が契約日になるというパターンですね。
ただ、月の日数は関係ないようなので、2月とかに契約するとちょっと損ですね・・・。

月の途中で解約した場合も、即解約になるのではなく、
次回の請求日までサービスを利用することができます

例えば、契約が4月25日~5月25日の場合、
5月1日に解約しても、5月25日まではサービスを継続して利用することができます。

料金の日割りはありませんが、1ヶ月分は利用できるようになっています。

契約の更新日が契約した日になるので、覚えておく必要がありますね。

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedの料金は学生やプライム会員の場合どうなる?

Kindle Unlimitedの料金は月額980円なのですが、
他の読み放題サービスよりもちょっと高くなっています。

できれば少しでも安くしたいところです。

Amazonには、学生が利用できるPrime Studentというものと、
別の月額制のサービスのAmazon Primeというものがあります。

実は、このPrime StudentとAmazon Primeには、
Kindleの読み放題サービスのPrime Readingというものがあります。

Kindle Unlimitedには、学割サービスはないのですが、
学生ならPrime Studentを利用するとお得になります。
(他にもいろんなサービスが利用できます)

ただ、1点注意したいのが、Prime ReadingとKindle Unlimitedは少し違うという点です。

Prime Readingは、Kindle Unlimitedよりも読み放題となっている本の数が少なくなっています
Prime Readingは、Kindle Unlimitedの簡易版という位置づけですね。

Prime Readingでも十分というのであれば、こちらのほうがお得ですね。
(追加料金がいりませんので)

ただ、読みたい書籍がKindle Unlimitedでしか読み放題になっていないのなら、別途契約する必要があります。
書籍が対象になっているかどうかは、契約する前でも確認できるので、
どれくらい読みたい本があるか事前に調べてみるといいでしょう。

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedのキャンペーンについて

Kindle Unlimitedですが、基本的には値引きサービスはありません。
ただ、このKindle Unlimitedは、時々入会キャンペーンをしています。

このキャンペーンですが、「めっちゃお得」です。

キャンペーン内容は、毎回少し違うのですが、
例えば、3ヶ月で199円、というものもありました。

普通の場合は、月に980円なので、めちゃくちゃお得ですよね。

ただ問題なのは、
いつやるか分からない
ということです。

こんなにお得だから、できればキャンペーン中に契約したいところですよね。
なので、いつキャンペーンやるの?というのは気になるポイントです。

残念ながら、決まった予定などはないのですが、
Amazonのセールのときに同時にKindle Unlimitedのキャンペーンが行われることが多いようです。

AmazonタイムセールやPrime Dayは時々ありますので、
その時期を狙ってみるといいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

Kindle Unlimitedの料金の支払い方法と、
学割やキャンペーンについて紹介しました。

Kindle Unlimitedの料金の支払いはクレジットカード(デビットカード)のみで、
Amazonギフト券は使えません。

学割はありませんが、Prime StudentとAmazonプライム会員の場合、
Prime Readingという簡易版が利用できます。

Kindle Unlimitedのキャンペーンはかなりお得ですが、
時期は不定期で、Amazonのセール期間中に行われることが多くなっています。

もしKindle Unlimitedに興味があるのなら、この時期を狙ってみるといいでしょう。

The following two tabs change content below.

kounak

昔からの生粋のゲーム好きのアラフォーです。新製品などの新しいもの好きでもあるので、最新の情報などもいろいろ気になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました