スプレーカバーをセリアとキャンドゥで比較!流行りのモロッカン柄はどっちがいい?

100均グッズ

100均大好き あじおうじゃ!

最近暖かくなってきたのう。

そろそろ虫が出てくる季節になって、虫嫌いのワシは戦々恐々としておる。

我が家には殺虫剤スプレーがあるが、

パッケージに虫がリアルに描かれており、手にするのもイヤなんじゃ。。

殺虫剤のパッケージよ、何故どれもこれもリアルに描くんじゃ?

そんな時に100円ショップで見つけたのがスプレーカバーじゃ!

ふむ、これでスプレー缶を覆えば手にするのも怖くないのう。

殺虫スプレーだけでなく、トイレやリビングに悪目立ちしていたスプレー缶。

カバーすることによっておしゃれにお部屋に溶け込むゾ♪

100円ショップでスプレーカバーを取り扱っているのは、

セリアとキャンドゥじゃ(2019年6月時点)。

100均と侮るなかれ、それぞれ特色があることを知ったぞ。

個人的にセリアとキャンドゥは、他の100円ショップより

垢抜けたデザインのものを扱っていると思う。

時には似たり寄ったりの商品も販売されているが、これは期待したい!

ちなみにダイソーにはなかったぞ・・。

もしかしたら近いうちにダイソーも参入してくるやもしれぬ。

スプレーカバーなんてどこの店で買っても同じかと思いきや

とんでもなかった!!

セリアとキャンドゥそれぞれ特色があることを見つけたのじゃ。

てな訳で今回は、セリアキャンドゥのスプレーカバーを比較してみたぞ!

ちまたで密かにブームのモロッカン柄を扱っているとか?!

そなたの趣味に合ったカバーが見つかるやもしれぬ。

この記事を読めば、お家にあるスプレー缶にカバー付けたくなるぞよ!

刮目(かつもく)せよ!!

 

スポンサーリンク

セリアのスプレーカバーにモロッカン柄が登場!キャンドゥはどう?

 スプレーカバーは、セリアキャンドゥで手に入るんじゃ(2019年5月現在)。

2社それぞれの特徴をまとめてみたぞ。

スポンサーリンク

セリア

面ファスナータイプorシートタイプのカバーがあるのじゃ。

・面ファスナータイプ

高さ17.5cm、直径約6.5cmに対応。

端に約2cm幅の面ファスナーがある。

ナイロン/ポリエステル製なので汚れたら手洗いができるのが良いところじゃ。

 

くるんで留めるだけじゃ♪

ちなみに上記の画像はキンチョールを包んでおる。

面ファスナーギリギリなら直径10cmのスプレー缶は入るぞ。

あくまで素人のワシが計測したからのぅ、誤差が多少あるかもしれん。

ちなみにヘアセット用のスプレーは細く、カバーの方が大きくてダメじゃった。

面ファスナータイプは、缶のサイズを選ぶのが欠点じゃのう。

御宅のスプレー缶を計ってから購入すべし!

・シートタイプ

シートタイプのメリットは、いろんなサイズに対応できること!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

krshomeさん(@krs.home)がシェアした投稿 – 2019年 3月月6日午前12時44分PST

//www.instagram.com/embed.js

両面テープ付きで、2枚のセットじゃ。

素材は薄い下敷きをイメージしてもらって良いぞ。

高さは20cmまで、直径は7cmまで対応できる。

サイズが異なるものでも、同じデザインに統一ができてスッキリするのぅ。

付け方は3ステップ

  1. 高さに合わせてシートをカット
  2. シートの両端と横に付属の両面テープを貼る
  3. 隙間ができないように缶に巻きながら貼り付ける

欠点は、缶に両面テープで貼り付けてしまうので、カバーの再利用ができぬ!!

勿体無いのう。。

ならば!

缶に両面テープを付けずに、シートを筒状にして巻けば良い

これなら取り外せて、次回も同じサイズのスプレーを使うことができるぞ〜。

キャンドゥ

出典:ぼくと私のおうち

キャンドゥにもセリアと同様、面ファスナーのカバーを扱っておる。

色はホワイトorグレーの無地

柄物はイヤだ!シンプルが一番!な者には良いのう。

対応缶サイズは約高さ17.5cm、直径6.5cm

素材はナイロン/ポリエステル。

セリアと同じじゃな。

こちらも手持ちのスプレー缶の直径をよく確認せよ! 

 

モロッカン柄 

モロッカン柄セリアのみでの取り扱いじゃ(2019年5月時点)。

キャンドゥには今後に期待じゃな!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

リエさん(@rie_y_0326)がシェアした投稿 – 2019年 1月月6日午後10時50分PST

//www.instagram.com/embed.js

モダンで素敵じゃのう〜

グレーと黒の2色展開。

ここはあえてカラフルにさせないところがセリアの巧みなところよ。

モノトーンにすることで、柄もそんなにうるさく感じなくてインテリアに馴染むのう。

なにはともあれ無機質なスプレーカバーを包むことで一気に垢抜けるナ!

今後さまざまなデザインのカバーが出てくることを期待しておるぞ!

 

スポンサーリンク

まとめ

スプレーカバーはセリアとキャンドゥで手に入れることができる。

○セリア

 ・面ファスナータイプ、シートタイプがある

 ・モロッカン柄があり、今後もカラーバリエーションが期待される

○キャンドゥ

 ・面ファスナーのみの取り扱い

 ・グレーとホワイトの無地のラインナップだが、今後に期待

もっとスプレーカバーにオリジナリティを出したい方は⇨こちら

そなたのお家の生活感を隠してスプレー缶を大変身してみようぞ〜

 

The following two tabs change content below.
あじおう

あじおう

100円ショップの魅力に取り付かれた主婦あじおうじゃ! 吟味し、これは!と思うグッズを紹介していくぞよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました