【鑑定士はるか】が教える数秘術22ってどんな人?22の意味と有名人は?相性は?

占い

本質を元にその方の金脈を掘り起こす万屋鑑定士、美波はるかです。

この記事では「マスターナンバー」と呼ばれる
数秘22を持つ人はどんな人なのか。
22の持つ意味、有名人にどんな人がいるのか、
他の人との相性はどうなのか。
についてお伝えしていきます。

数秘術ではその方の使命や満たされポイント、人からの印象等色々なことが分かるのですが、今回は本質の数字、LP(ライフパス)に22を持つ方について解説します。

LPの計算方法は、以下のとおりです。
まず、西暦の生年月日を一桁ずつ足します。
合計が11、22、33になればそこでストップ、他の数字の場合は10の位と1の位を足して
一桁にします。ちなみに、この時も11になったらそこでストップします。
例)1980年1月1日うまれの場合
1+9+8+0+1+1=20
⇒2+0=2となり、
この方のLPは「2」となります。
スポンサーリンク

数秘22の意味は?いったいどんな人?

22さんを一言で表すと「曲がったことは許さない!ザ・正義の味方」です。
とにかくド正論!大切なものを守るためなら自分が傷付くのも厭わない。そんな方です。
周りが傷付くのがとても嫌で、災害が起きた時にボランティアに真っ先に参加するのが22さん。

そんな22さんは、「2」と「4」の両方の性質を持っています。
その特殊性から、11、33と並んで「マスターナンバー」と呼ばれます。

2と4の詳しい意味については別の機会に書きますが、ザックリ言うと、
「周りとの協調が大切で争いごとを好まない」2と、
「常に安定していて周りも自分も安心できる土台を作り上げる」4
という性質が一人の中に同居しています。

ですが、11さんや33さんと違い、2も4も「他人軸」で相反する性質ではないため、22さんの中での葛藤はほぼありません。
その為、芯が強くどっしりと構えた方がとても多いです。
けれど、とても心配性で、常に家族や周りの心配をしています。

そんな22さんの言葉は、とてもストレート。
相手のことを思って全力で動いてくれるのでとても頼りになる一方、融通がきかないと煙たがられることも。

60代以上の方、2000年代うまれの方に多いため、30代、40代の方で親御さんが22さんで苦労された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
間違ってはいない。だから反論の余地は無い。けど、、、けどなぁ、、、!!と。

ちなみに、私もその一人です(笑)

続いて、LP22を持つ有名人にはどんな人が居るのかをご紹介します。

スポンサーリンク

LP22の有名人にはどんな人が居るの?

22さんの特徴を簡単にまとめるとこのような感じになります。

  • 正義の味方
  • 曲がったことが大嫌い
  • とても心配性

ここで、実際にその特徴が当てはまるのか、
数秘22の有名人を何人かあげてみます。

  • 舘ひろしさん
  • 石橋貴明さん
  • デヴィ夫人
  • 黒木瞳さん

いかがでしょう。
いつもどっしり構えていらっしゃって、いつも周りを気遣っている。
そんな感じがしませんか?

そういえば、ドラマ「過保護のカホコ」で黒木瞳さんが主人公のカホコのお母さん役を演じていましたが、心配性で世話焼き、自分がこうと思ったことは絶対に曲げない、まさに典型的な22のお母さん。道理ではまり役な訳です。

スポンサーリンク

数秘22の方の相性は?

先ほど書いたとおり、常に真っ直ぐ、曲がったことが大嫌いな正義の味方の心優しい22さん。
困った人がいると、自分が傷付くのはお構いなしで自分が矢面に立って護ろうとします。

その一方でとても繊細で、目の前で他人が言い争いをしているのを見るだけでとても傷付いてしまいます。
常に「みんなの幸せ」を願う22さん。
世界平和を上辺の言葉ではなく、本当に考える方です。

とても頼りになる、絶対的信頼感のある22さん。
ですが、自分自身にとても厳しいため、つい周りにも同じ基準を求めてしまいます。
そのため、怖がられてしまったり、煙たがられてしまったりすることもしばしば。

22さんの言葉には裏表は一切ありません
本心から相手のことを思っています。
なので、真っ向から反対をするのは逆効果。
感謝の意を伝えつつ、サラッと受け流しましょう。

22さんで、もしもあなたの意見を受け取ってもらえない、と感じていらっしゃるなら
「これが正解だ!」と思っても別の見方が無いかを疑ってみる。
多方向から物事を見られるようになると、とても楽に周りと付き合えると思います。

そして、周りのために、は素晴らしいことですが、ご自身も大切にしてあげて下さい。
「みんなのために」のみんなの中に、是非あなた自身を加えてあげて下さいね。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、
数秘22を持つ人はどんな人なのか。
22の持つ意味、有名人にどんな人がいるのか、
他の人との相性はどうなのか。
についてお伝えしました。

とにかくぶれない、つねに真っ直ぐな22さん。
世界平和を本気で願い、それを実現するパワーを実際に持っている22さん。
パワーが強すぎて、身近にいらっしゃると頼りになる反面、少ししんどさを感じることもあるかもしれません。

そして、22さんご自身も優しすぎるが故に傷付きやすく、葛藤をしています。
ですが、周りを守ることが最優先のため、決して弱みを見せません。
そのため、22さんの周りの方が手を差し伸べようにもどうしたらいいのかが分かりません。

たまには周りを頼って下さい。
他人に甘えることを許可してあげて下さい。
普段弱音を吐かない方から助けを求められると、周りは頼られた、と嬉しくなります。

また、数秘はあくまで統計学ですが、他人を知ることにとても有効です。
私自身、30歳を過ぎても帰りが遅くなると機嫌が悪くなる母にとてもイライラしていました。
何故この歳になってまでそんな口うるさく言われるのか、と。

ですが、数秘を学び、LPが22と知ってからは「仕方が無い」と思えるようになりました。
それと同時に心配をかけて申し訳なかったなぁ、と。

22の母を持つ子供視点で書いたので、もしかするとご自身を否定されたように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。

22さんが全力で世の中を良くしようと思って下さっているからこそ、その思いに応えようとみんなが動きます
これは22さんにしか出来ないことです。
世界の平和のために、是非これからもあなた自身であり続けて下さいね。

あなた自身を知り、自分には理解できない他人がいることを知って、世界が広がる数秘術。
もしあなたやご家族友人、周りの方が気になる場合は数秘鑑定を受けてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました