50代にプレゼント、男性上司にはブランド革小物、3000円から買えるショップ紹介!

50代プレゼント アラフィフ

50代の現役男性会社員のりんちゃんパパです。
(ちなみに、りんちゃんって愛猫の名前です)

プレゼントを選ぶって、贈る相手によってはすっごく難しいな~と感じたことはないですか?

私自身も若いころからプレゼントしたり、もらったりと、どちらも経験があります。

身近な相手であれば、すでに欲しいものを知っている時もあるし、直接聞いてみるものいいですよね。

ただ、会社の50代男性上司にプレゼントするとなると、いったい何を贈ればいいのか、考えてもなかなか思いつかないんじゃないですか?

そこで、現役50代男性の私が、もし今の自分がプレゼントをしてもらえるなら、これはうれしい!と思えるモノを紹介したいと思います。

価格帯も、あまり高価なものは相手の負担になるかもしれないので、3000円から5000円程度がいいかなって思っています。

50代男性上司へのプレゼント選びに困っている方に参考にしていただけると、きっとより喜んでもらえる可能性が増すことうけあいですよ!(^^)!

 

 

スポンサーリンク

50代にプレゼント、男性向けにはどんなものどんなブランドが喜ばれる?

50代プレゼント男性

50代の男性にプレゼントする場合、まずどんなものが浮かびましたか?

以前であればブランドのネクタイという選択肢が多かったもしれませんね。

ネクタイの場合は消耗品的なところもあるので何本持っていても、プレゼントしてもらうとうれしいものでした。

それに、自分で選ぶとどうしても傾向が似通ってきてしまいますが、プレゼントでもらうネクタイだと絶対自分では選ばない柄があったりでうれしかったです。

ただ、最近ではノーネクタイが多くなってきて着用する機会も減ったため、プレゼント相手の服装によっては選択肢にはならないかもしれませんね。

最近、何をプレゼントしてもらえればうれしかな?と考えてみると、文房具、特に筆記具や革製品が好きなので定期入れ、名刺入れ、小銭入れなどがうれしいです。

こういう普段よく使うモノを贈る人のセンスでプレゼントしてもらうのもいいですよね。

ブランドについてはハイブランドにこだわるよりも、国内の有名ブランドという方がセンスがいいと思われるかもしれません。

たぶん50代の男性だと似たような傾向があるんじゃないかなと思いますね。

 

50代プレゼント

こちらでは人気の国内革製品ブランドを紹介します。
国内ブランドもたくさんありますが、特におすすめのブランドを紹介しています。
価格的には幅がありますが、どれも高級感のある製品で完成度が高いものばかりです。

 

土屋鞄製造所の公式サイト

土屋鞄製造所 — 上質な革で仕立てる、日本製の鞄
鞄職人の確かな手仕事で仕立てる、上質なレザーアイテム

キプリス(CYPRIS)

【公式】キプリス(CYPRIS)
10年連続百貨店バイヤーズ賞に輝いたCYPRIS(キプリス)の公式ホームページです。メンズ定番のコードバン財布からレディースバッグまで取り扱う、「MADE IN JAPAN」の革小物ブランドです。

ソメスサドル

ソメスサドル【日本の革鞄と馬具】
日本唯一の馬具メーカー ソメスサドル(SOMES SADDLE)がつくる革鞄や革財布の公式オンラインショップ。北海道の砂川市に工場を構え、競馬騎手の鞍や宮内庁の馬車具他、様々な革製品をハンドメイドで製作・修理しています。since1964

吉田カバン(YOSHIDA)

吉田カバン
一針入魂でカバン製作をしています。ポーター、ラゲッジレーベルの吉田カバン。

ココマイスター(COCOMEISTER)

ココマイスター公式サイト 【COCOMEISTER】
日本の文化を守り、世界の古き良き伝説を現代へ蘇らせる。日本製ハイエンド革製品ブランド「ココマイスター」COCOMEISTER公式サイト。

 

 

スポンサーリンク

50代へのプレゼント、男性上司への贈り物は何がいい?どこで買う?

50代プレゼント

プレゼントのお相手が50代の男性上司の場合にはちょっと気を使いますよね。

会社の上司の場合にも、先に紹介したような革製品が喜ばれるんじゃないかなと思います。

その場合、先に紹介したブランドの場合、最低でも1万円以上となるものが多いため予算に合わない可能性もありますよね。

そこで50代の男性上司に贈るプレゼントを選ぶ基準としてもうひとつ大切な部分を紹介したいと思います。

それはデパートの通販もしくは店舗で購入するということです。

どこで買ったかということも50代くらいの男性上司には関係すると思いますよ。

デパートは高品質のいいモノ、間違いないものを販売しているというイメージがまだまだ強い年齢層ですからね。

言ってみれば、製品自体のブランドと同様に、買ったお店のブランドも大切にした方がベストかな。

ちなみに、自分が使うものではあれば、同じモノでも楽天市場やAmazon(アマゾン)、ヤフーショッピングなどのネットショップで買えば定価より安く購入出来るんですけどね。

でも、プレゼントとなれば、しっかりとしたイメージのあるお店で買って贈った方が、相手にも気持ちが通じやすいと感じています。

そうなるとやはりデパートが一番無難かなと思います。

近くに店舗があれば質感とか見た目も確かめられていいですが、もしなかったとしてもデパートのネット通販なら安心感がありますよね。

 

 

 

スポンサーリンク

50代にプレゼント、3000円から5000円の予算で贈り物を選ぶ方法は?

50代プレゼント

この記事では、50代へのプレゼントとして革製品をお勧めしていますが、たくさんの種類があり迷ってしまうかもしれませんね。

先の紹介した有名メーカーも、いいモノはそれなりの金額がするので、予算に合わせて選ぶものいいかもしれません。

こちらでは各デパートの「紳士雑貨小物」を予算に合うように検索してみました。

デパートのオンラインショップは、店舗より多くの製品が選びやすく掲載されているので、プレゼント選びには最適です。

伊勢丹 紳士雑貨小物

https://isetan.mistore.jp/onlinestore/men/list?pageNo=1&&itemPerPage=100&&order=3&&categoryId=01_041000&&slPsblCntUmuFlg=1&&sitePath=onlinestore

三越 紳士雑貨小物

https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/men/list?pageNo=1&&itemPerPage=100&&order=3&&categoryId=01_041000&&slPsblCntUmuFlg=1&&sitePath=onlinestore

西武・そごう 紳士雑貨小物

西武・そごうの革小物(メンズファッション)通販 ‐ 西武・そごうのe.デパート
革小物 アイテムをご指定のセブン‐イレブン店舗で、ご都合の良い時間に、送料無料で受け取れます。クラブ・オン/ミレニアムポイントと合わせてnanacoポイントも貯まってダブルでお得です。

高島屋 紳士雑貨小物

雑貨小物|メンズ|高島屋オンラインストア
メンズに人気の雑貨小物。予算別、ブランド...

 

これらのショップで検索していろいろなものを眺めてきましたが、
3000円から5000円という予算範囲では選べるものもちょっと制約がありそうです。

ただ、10000円まで上限を上げてみると、かなり良さそうなものが見つかりますね。

プレゼントする人との関係性にもよりますが、気にったモノが見つからなかった時には、ちょっと予算アップを考えてみるのもいいかもしれませんね。

プレゼントをして喜んでもらえると、贈った方としてもホントうれしいですよね。

ただ、贈られる側としては、贈られただけで十分にうれしいものなので、予算もあまり無理はしない方がいいですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、現役50代男性の私が、今の自分がプレゼントをしてもらえるならうれしいと思えるモノやブランド、買う店舗、予算などについて語っています。

50代の男性へのプレゼントにはちょっとこだわりのあるモノ作りをするメーカーを選ぶと喜ばれると思いますよ。
以前ならネクタイは有力候補だけだけど、今なら革小物も人気があります。

50代男性上司に贈るプレゼントを買うのは、デパートが良さそうです。50代だとまだデパートの商品は安心という感覚があるのでプレゼントを買うには最適ですね。

プレゼントの予算としては3000円から5000円といのが、贈る方にももらう方にも負担がなくていいかもしれませんね。

ただ実際にデパートのオンラインショップで検索してみると、相手によっては予算10000万円にアップすると選べる範囲がかなり広がります。

お相手によっては検討してみる価値はありますよ。

 

 

プレゼントを贈るからには、やっぱり喜んで欲しい!というのが本音ですよね。

そう考えながら選んでみると、ホント難しい。特に性別が異なったり、年代が離れている相手だと感覚もわからないので困ってしまいます。

何が欲しいか、本人に聞くのが一番だけど、それじゃサプライズになりませんからね。

この記事がプレゼント選びの参考になればうれしいですね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
rinchan

rinchan

こよなくニャンコを愛するりんちゃんパパです。30年来ニャンコとワンコに囲まれて生活しています。以前はニャンコ4匹にワンコ2匹の大家族という時期もありましたが、いまはニャンコ2匹が癒してくれてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました