セブ島ホテルランキング上位のシャングリラ!高級だけど子連れにおすすめな理由

セブ島ホテル 海外旅行

こんにちは。

セブ島留学をしてからセブ島の魅力にハマってしまったうたです。

これまでいくつかのホテルに滞在してきましたが、シャングリラはとっても素敵なホテルでした。

なぜシャングリラが良いのか…じっくりお話していきますね。

・セブ島のホテルランキング

・セブ島ホテル”シャングリラ”はどんなホテル?

・セブ島ホテル高級だけど子連れにおすすめの理由

これからセブ島に行こうかなと考えているあなたの参考になる事間違いなしです!

スポンサーリンク

セブ島のホテルランキングと口コミ

No.1 シャングリラ・ラ マクタンリゾート&スパ

セブ シャングリラの特徴は、セブ島いちのプライベートビーチ!真っ白な砂浜に透明度の高い青い海!特にここホテルの砂浜は海洋保護区域となっていて、たくさんの魚やサンゴ礁が生息しており、ホテルも環境保護に取り組んでいます。そのため砂浜から眺めただけでもすぐ魚がたくさん泳いでいます。シュノーケリングならたくさんの魚に囲まれて、お子様も一緒にみんなで楽しむことができます。

No.2 Jパーク アイランド リゾート アンド ウォーターパーク

Jパークの最大の特徴は敷地面積が広く、なんといってもセブ島最大級のウォーターパークです! 6つのプールと3つのウォータースライダーは大人気! プールはAM9:00からOPNEしているので、たっぷりと遊び尽せますね。 ウォータースライダーはスピード感があり、スリルも興奮も満点なので、お子様だけじゃなく大人だって充分楽しめますよ。

No.3 ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート

マリバゴの最大の特徴は、ビーチの沖合ほど近くに「アレグラド島」というプライベートアイランドを所有している事。この島が防波堤となっているため湾内はとても波は穏やかです。アレグラド島までは通常は小さな船で渡りますが、 干潮時には歩いて行けたりもします。大人も子供も貴重な体験ができますよ。

上位のホテルは口コミでも常に人気が高いホテルです。 その中で私はNo.1のシャングリラに宿泊しました。

スポンサーリンク

セブ島ホテルシャングリラはどんなホテル?

「シャングリラ・ラ マクタンリゾート&スパ セブ」は正確には空港のあるマクタン島にあり、

マクタン・セブ国際空港から車で20分の所にありアクセスも便利です。

客室数は530あり、セブ島でも最も大きなホテルの一つです。

レストラン&バーは7つあります。

特にシャングリラのビーチのはセブ島の中でもダントツの美しさなので見ものですよ(^^)/

最高にキレイで感動します!!

そして、ホテルの方が魚に餌付けをしているので、砂浜の近くまでたくさんの魚も来てくれます。

日本語の案内や日本語がわかるスタッフも多いので安心して楽しめるのもポイント高い点でしょう。

シャングリラはビーチだけでなく施設が色々なマリンスポーツはもちろんの事、
・ジム
・ヨガ
・テニスコート
・ゴルフ場
・バドミントン
・卓球
など、

曜日や時間によって異なるアクティビティもたくさんあったので1週間いても全然退屈しませんで(^^♪むしろ足りないかもしれません。

ホテルを出てショッピングやセブシティの観光をしたいときはシャトルバスも運航しています。(予約制)

スポンサーリンク

セブ島ホテル高級だけど子連れにおすすめの理由

こどもは無料で宿泊

大人2名宿泊に付き、こどもは2名まで無料で宿泊できるんです!!

朝食バイキングももちろん無料です!!!

これはとてもお得ですよね!!子供といっても、ココで「こども」とは11歳以下を指しています。

なんとも子供にやさしい国です。

キッズ専用施設がとっても充実

シャングリラはキッズ専用施設がとっても充実しているんです。

室内のアドベンチャーゾーンでは曜日ごとに変わるキッズ専用アクティビティを楽しむことができます。

3.4歳から遊べて親も出入り自由ですが子供だけ預けることもできます。

3歳未満の子は専用もあります。

他にも、無料プログラムながあり、かなり充実したキッズクラブです。

子供たちもきっと満足すること間違いないですね!

早い者勝ちなので参加してみたい場合は早めにフロントで尋ねてみてください。

有料で、キッズクラブでの託児をお願いすることもできます。

その間に大人はプールやスパなどを楽しんだり、子供だけでなく大人も満喫できます。

子どもが楽しめるプールにはスライダーもあります。ウォータースライダーがは小さいお子さんはは大喜びすること間違いなしでしょう。

キッズ用のプールは日陰になっているので日差しはとてもきついフィリピンでも、安心ポイントですよね。

あちこちにスタッフがいて子どもが安全に遊べるようにきちんと管理してくれています。

シャングリラのゲートでは厳重なセキュリティチェックが行われており、宿泊・利用者以外は敷地内に入れないようになっているので安心ですよね。

大人はプールサイドにバーカウンターがあるので、カクテルをオーダーすることもできますよ(^^♪

 

セブ島

敷地内に虫がいない!?

フィリピンは熱帯地区なので年中蚊がいる島です。また、デング熱は蚊から伝染します。

子供を海外に連れて行くときは気を付けなければならないポイントなんですが、なぜかシャングリラでは虫が全然いないのです。

ここはスタッフに確認をしていないので私の感想ですが、おそらくしっかり対策をしているんではないでしょうか。

日本から持って行った虫よけスプレーは未開封のままでした。

スポンサーリンク

まとめ

セブ島ホテルランキングTOP3をご紹介しました。

・Jパークはプールでメインで遊びたい方向け。

・マリバゴはセブ島で唯一プライベートアイランドを所有。

・シャングリラはセブ島でNo.1を誇るビーチの美しさ!

シャングリラがなぜおすすめなのか。 それは空港から20分の所にありアクセスに便利!

セブ島No.1の美しいビーチがあるので別のビーチに行かなくても十分満足!

正直、プールも綺麗ですが、せっかくなのでプールで遊ぶ暇があったら、海に行った方が絶対良いです!

高級なのになぜ子供連れにおすすめなのか。 こどもは2名まで無料で宿泊できて朝食バイキングも無料!

ゲートでの厳重なセキュリティチェックをしているので敷地内はとても安全。

シャングリラがには子供の見守りやサービスのクオリティの高さを考えるとやっぱりセブ一

一番のリゾートはシャングリラしかありません( `ー´)ノ

そして、シャングリラには虫がほぼいなということ。

サービスもいいし施設も綺麗でクオリティが高く、全て揃ってるのでホテルだけでも完結できます。

セブ島のホテルの中では料金は高いほうですが、その分、満足度もともに高いです。

ということで、セブ島に行くなら宿泊先はシャングリラで間違いないでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました