kindle unlimited 無料体験や無料期間はどれくらい?解約やダウンロード、確認方法のまとめ

おすすめ本

活字中毒の小次郎です。

通勤はもちろん、近所の買い物でも本を持ってないと不安なくらい活字中毒なんです。

ちょっとしたスキマ時間があったら、スマホをイジるよりも本を読んでいたいほどなんです(汗)。
小さい頃は本なんて読まなかったのに・・・

でも、本を買うと本棚にたまり、捨てられないんですよね。そのうち、また読むだろうと思って・・・
独身の頃はよかったのですが、奥様の目も厳しくなり、捨てるようご指示が出るんです。ヒドイ・・・

本を捨てきれないアナタには、アマゾンのkindle unlimitedのサービスがいいですよ。
電子書籍ですのでかさばらないし、kindle端末だけでなく、専用アプリを使えば、スマホ(iOS,Android)、PC、タブレット、Macで読み放題なんです。

しかも、通常、月額980円ですが、初回に限り無料で体験できるんです。

無料期間が過ぎても、月額980円なのでふだんから毎月1~2冊本を買う方であれば、すぐに元が取れます。

本の一部だけ読みたい場合でもわざわざ書店に行って買わなくて済みますし、ちょっとした待ち時間ができても、重い本を持ち運ばなくて済み、すぐに何か読めて時間つぶしが出来るのはうれしいですね。

いろんなジャンルの本があるので、例えばビジネス系の電子書籍を読み進めていけば、調べものが出来たりして、会社の仕事の効率がアップしますよ。

さらに、本を買っていたお金が浮きますので、それで英会話や資格試験の教材を買って勉強すれば、ビジネス系を読んだ知識との相乗効果で難しい仕事でもこなせるようになり、会社で昇格することも夢ではありません。

スポンサーリンク

kindle unlimited 無料体験はどうしたら出来るの?

kindle unlimited 無料体験はamazonの公式ページから申し込みすればOKです。

>>>Kindle Unlimited 読み放題 公式ページ

無料で読める本の数は、一般書籍12万冊以上、漫画3万冊以上、雑誌180誌以上です。
今だと、弱虫ペダル40巻が読み放題ですね。

しかし、kindle unlimitedの雑誌や漫画は、最新刊でないものも多いため、この分野だけ楽しみたい方には、他の読み放題サービスの方がよいでしょう。

例えば、雑誌なら「dマガジン」、「楽天マガジン」、漫画であれば、「ブック放題」がオススメですね。あるジャンルに特化しているので、お値段も半額程度とお安いので。

また、日本語の書籍より洋書の数の方が圧倒的に多い(120万冊)ので、語学を勉強したい方、外国語が堪能な方にも、kindle unlimitedは使えますね。

読み放題ですが、1度に10冊しか保存出来ないので注意が必要です。

スポンサーリンク

kindle unlimited 無料期間はどれくらいある?

kindle unlimitedの無料期間は30日あります。

「30日」とは、申込日からカウントされます。
例えば、月の途中で入会しても、その月の月末までに無料期間が終わるのではなく、申し込んでから30日間無料で試せることに注意してくださいね。

一度ダウンロードすれば、wifiがつながっていないところでも本を読むことが出来るのが助かりますね。病院の中、飛行機の中などでも使えます。

ちなみにamazonプライム会員の方であれば、サービスの中に含まれる「prime reading」という読み放題のサービスがありますよね。

「kindle unlimited」は月額の有料サービスであるのに対し、プライムリーディングはプライム会員の料金に含まれるのでお得なのですが、読み放題の対象となる本が少ないです。

1,000冊程度しかなく、しかも常時入れ替えがありますので、読みたい時はすぐにダウンロードしておく必要があります。「prime reading」も1度に10冊しか保存できませんので。

なので、ふだん本をあまり読まない方は、「prime reading」の方がよいでしょう。

プライムリーディングで扱っているジャンル
・小説・評論
・ビジネス・経済
・趣味・暮らし
・絵本・児童書
・コミック
・雑誌
・洋書
・その他

スポンサーリンク

kindle unlimited 無料を解約するには?

kindle unlimited 無料サービス利用期間は30日です。

やっぱり止めておきたいと考え方もいるでしょう。そういう方のために解約方法をお教えします。

①アカウントサービスかKindle Unlimited 会員登録ページにアクセスする。
②「メンバーシップを管理」の下に表示される「Kindle Unlimitedのキャンセル」をクリック、会員資格を[日付]に終了をクリックするだけでOKです。

有料会員になって、kindle unlimitedを途中解約する場合も同じようにキャンセルすればいいですよ。
kindle unlimitedの支払い方法は、クレジットカードが原則で、デビットカードも利用可能です。

支払い方法については、「アカウントサービス」-「お支払い方法」-「Kindleの支払い設定を管理」でも確認できます。

無料期間終了前に手続きをしないと、自動的に更新されますので注意して下さいね。

ところで「Kindle Unlimited」は日本国内でのサービスですが、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ブラジル、メキシコ、カナダ、インド、中国であれば、その国で手続きすれば同じサービスを受けられます。

ちなみに、kindle unlimitedを解約しても履歴は削除できません。

スポンサーリンク

kindle unlimited 無料サンプルを入手するには?

Kindleストアの商品詳細ページから、Kindle本の無料サンプルをKindle端末、FireタブレットおよびKindle無料アプリに送信することができます。

ダウンロードしたサンプルはクラウドに保存されます。そのため、同じAmazon.co.jpアカウントに登録されている、以下の端末とKindle無料アプリの「クラウド」タブから、サンプルをダウンロードおよび削除することができます。

また、サンプルは、下記から端末に配信したり、削除したりできます。

>>>コンテンツと端末の管理

スポンサーリンク

kindle unlimited 無料期間にダウンロードしておこう!

kindleの使い方でもあるのですが、kindle unlimitedで利用するアプリを使い、お使いの端末に読みたい本をダウンロードすることになります。

読みたい本が決まってあるのであれば、「kindle unlimited 読み放題ストア」のページで、本を探すことも出来ます。

特に読みたい本がない、どういう本が読む放題なのか分からないのであれば、ジャンル一覧のある下記ページから検索する方が早いです。

>>>Kindle Unlimited:読み放題 ジャンル

・文学・評論
・人文・思想
・社会・政治
・ノンフィクション
・歴史・地理
・ビジネス・経済
・投資・金融・会社経営
・科学・テクノロジー
・医学・薬学
・コンピュータ・IT
・アート・建築・デザイン
・趣味・実用
・スポーツ・アウトドア
・資格・検定・就職
・暮らし・健康・子育て
・旅行ガイド・マップ
・語学・辞事典・年鑑
・教育・学参・受験
・絵本・児童書
・コミック
・ライトノベル
・ボーイズラブ
・ティーンズラブ
・タレント写真集
・エンターテイメント
・楽譜・スコア・音楽書
・雑誌

amazon kindleのサンプルを購入できない場合があります。
アップルのiOSの方によく見られる現象ですが、Safariやクロームを使ってAmazonのブラウザ版から購入することが出来ますよ。

amazonプライム会員限定のキャンペーンなのですが、ときどき2ヵ月利用99円、3ヵ月199円または299円で「kindle unlimited」を利用できる場合があります。

こういうサービスの案内があった時だけ利用するのもいいですね。

スポンサーリンク

kindle unlimited 無料の確認方法について

「kindle unlimited」が無料なのかどうか不安になることがないでしょうか?カンタンに確認できる方法がありますよ。

無料期間は30日間ですが、「アカウントサービス」-「お支払い方法」-「Kindleの支払い設定を管理」のページに進むと、左側に入会日とメンバーシップの状況が表示されています。

無料期間中であれば、「30日間の無料体験」と表示されてあれば大丈夫です。

その下に、「請求ステータス」として次回更新日が表示されていますが、更新日を過ぎると自動的に更新しますので、それまでにメンバーシップの解約手続きをしましょう。
私のように、いつのまにか自動課金されなることがないように・・・

スポンサーリンク

kindle unlimited 無料体験は何回出来る?2回目は可能?3回目ってあるの?

ところで、kindle unlimited 無料体験は初回限定のはずなのですが、2回目もあるんですよ(汗)。

恐らくアマゾンの方でも、利用者拡大を狙ってお試しとして無料体験サービスを提供しているのだと思います。
もし利用できる機会があれば、遠慮なく利用したいものです。

ただ、どういう場合に2回目の利用が出来るのかは決まっていません。

ネットでの情報ですが、前回利用してから1年経過した方にお試し2回目の無料体験オファーがあるようです。
こればっかりはamazonの都合なので、なんとも言えないのですが・・・

さらに、中には3回目の無料体験を利用している方もいます。

「kindle unlimited」は2016年8月からサービスが開始されたので、古くから知っている方には3回目の恩恵があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

「kindle unlimited」は、読書好きな方、書籍で情報を探している方に便利なサービスです。

今年のゴールデンウィークが10日間もあるので、ヒマつぶしとして利用される方もいらっしゃいますでしょう。
帰省のため移動に時間がかかる方は、重たい本を持っていかなくて済むのでうれしいですよね。

あらかじめ電子書籍をダウンロードしておけば、wifiがつながらない場所で読むことも出来るので、病院の待ち時間などにも活用できます。

初回であれば、無料体験として30日間の無料期間があるので、どういう書籍を見ることが出来るのかお試ししてみましょう。

スマホやタブレット、パソコンにkindle アプリをインストール、ログインすればすぐに利用開始出来ます。

無料期間中かどうかの確認や解約は、「アカウントサービス」-「 Kindle Unlimited 会員登録を管理」のページから確認、手続きが出来ますのでカンタンです。

もし、電子書籍でどのような内容なのか確認したい場合、無料サンプルもダウンロードできますよ。

実は、「kindle unlimited 無料体験」は初回限定ではなく、2回目も可能なのですが、最低でも1年絶たないと利用できなようです。amazon次第なので、いつ2回目の無料体験が出来るか決まっていませんが、機会があれば利用したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました