ブラックリストドラマはキャストの存在感がすごっ!シーズン6のあらすじ(ネタバレあり)も!

ブラックリスト ドラマ ドラマ

海外ドラマにハマって、ブラックリスト(BLACKLIST)のドラマもイッキにシーズン5まで見てしまい毎日眠い目をこすりながら出勤するアラフィフのりんりん(ニャンコ)パパです。

 

海外ドラマには、面白い作品がたくさんあり、いろいろと見ていますが、このブラックリストというサスペンスドラマも面白いですね~。

 

みなさんは、もう『ブラックリスト(BLACKLIST)』見ましたか?

 

見ていて、面白すぎて、引き込まれて、途中でやめられくなってしまう、こういうのって海外ドラマならではですね。

 

ブラックリストというドラマは特に謎めいたところが多く、未だに解明されずに動画配信サイトでも新作が継続配信中です。

 

とは言ってもすでに配信済みのドラマの概要やあらすじがわからないと、ドラマ全体がまったく分からないかもしれませんね。

 

この記事ではブラックリスト シーズン5のところまでのドラマの概要やキャスト、登場人物の相関関係、最新のブラックリスト(BLACKLIST)シーズン6のあらすじなどを紹介しています。

 

この記事で概要を知ってから見ると、複雑な内容がわかりやすくなりますよ。

 

 

スポンサーリンク

ブラックリストのドラマ内容は?まずはシーズン1を抑えておこう!

ブラックリスト6の内容を知るには、まずはシーズン1を抑えておきましよう。

ご存知のかたは、飛ばし読みしてくださいね!

このブラックリストというドラマの中心は何といっても、主人公の通称レッドことレイモンド・レディントンです。この強烈な存在感がドラマをとても魅力的なものにしています。

 

レディントンという謎めいた存在が、ブラックリストというドラマをまったくの予測不能にしているのかもしれません。

 

このドラマは、国際的な最重要指名手配犯のレディントンが、FBIに協力し凶悪犯罪者のリスト「ブラックリスト」に載っている犯罪者たちの情報を提供し、その逮捕に協力する、という1話完結のサスペンスドラマです。

 

 

シーズン5の予告も見ておくと、シーズン6につながるのでわかりやすいですね。

こちらもご存知の方は、飛ばし読みしてくださいね!

そしてそこにもう一人の主人公ともいえる、FBIの新米捜査官エリザベス・キーン(通称リズ)が絡み合い、エリザベスとレディントンの関係性を背景にしてさまざまなドラマが展開していきます。

 

そして事件を解決していくのですが、常に謎だらけという感じですね。
その謎が謎よぶ感じに、どんどんハマり込んでついつい見てしまう感じですね(-_-;)

 

本場アメリカでは2013年9月から放映が開始されていますが、シーズン1を今見てもまったく古さを感じさせない映像の綺麗さと内容で、ぜんぜん飽きないですね!

 

 

 

スポンサーリンク

 ブラックリストのキャストの中で、主演の存在感が強烈すぎっ!

ブラックリスト キャスト

より詳しい人物相関図(公式)はこちら

 

ブラックリストのキャストも豪華で人数も半端ないですね。
こちらでは主要キャストを紹介します。

 

レイモンド・“レッド”・レディントン(ジェームズ・スペイダー)

謎の主人公レッド。多くの秘密を持ち、ドラマでも本当の正体が未だわからない部分多数。さまざまな国際犯罪に犯罪コンシェルジュとして関わってきた、FBI最重要指名手配犯。

ところがある日突然に、凶悪犯やテロリストのブラックリストをもとにFBIに捜査協力することに。捜査官エリザベス・キーンと共に次々に大物犯罪者を逮捕していく。エリザベス・キーンの本当の父親かどうか、真実はどんでん返しの連続。

 

エリザベス・“リズ”キーン(メーガン・ブーン)

FBIの新米捜査官。レイモンド・レディントンの指名され、新米でありながら大物犯罪者レディントンとFBIとの連絡係をすることになる。自身も司法長官を殺害し一時はFBIに追われる身となるが、その時にリズを助けたのがレッド。エリザベスとレディントンは親子?というのは本当か、その謎はいつ…

メーガン・ブーン

 

ドナルド・レスラー(ディエゴ・クラテンホフ)

リズの先輩のFBI捜査官。優秀で正義感に溢れるが堅物の一面も。さまざまな葛藤を乗り越え、エリザベス、レディントンと共に大物犯罪者の逮捕に貢献する。

 

トム・キーン(ライアン・エッゴールド)

元潜入工作員。かつてはエリザベスの夫だったが離婚、その後エリザベスと復縁、一女をもうけ、長女アグネスの父となる。リズのためなら命も投げ出す覚悟で、たびたびエリザベスの窮地を救う。

ブラックリストのスピンオフドラマ「ブラックリスト リデンプション」では主役を演じる。

 

ハロルド・クーパー(ハリー・レニックス)

FBIのテロ対策本部長。エリザベスの上司でもあり、エリザベスがFBIに追われ逃走中の時にもリズを手助けする。レディントンから情報を得て
数々の犯罪者を逮捕することでレディントンとも協力関係にある。

 

デンベ(ヒシャム・タウフィーク)

レディントンが唯一信頼するボディーガード。常にかたわらにいてレディントンを助ける陰の存在だが、どんな時も離れずレディントンを助ける最強の相棒。

 

 

スポンサーリンク

 ブラックリストシーズン6のあらすじ(ネタバレあり)に、えっ?本当?

『父だと信じた男は偽物だった』とショッキングな出だしで始まるブラックリストシーズン6の予告編。

 

これまでのシーズンでレッド(レイモンド・レディントン)がリズ(エリザベス・キーン)の父ではないか?と思われるような展開がたびたびあったり、でも実の父という別の男性が登場したりと、謎多き展開が続くドラマです。

 

が、最終的にはやっぱりレッドが父だとの確証を得て、ある意味安心していたところへ…『父だと信じた男は偽物だった』

 

では、いま目の前にいるレッドは…誰か?彼はリズの味方か敵か?

 

そんな中、何ものかの策略でレッドが逮捕される。ハメられたとリズに話し、裏切り者探しを依頼する。レッドが逮捕されたことにより、謎の組織も動き出す。

 

今度は刑務所の内外で新たな戦いが繰り広げられ、そしてレッドの正体も次々と明らかになっていく。

 

今までシーズン5まで見てきても、シーズン6またまたアッ!と驚かせてくれますね、やっぱり飽きません。

 

シーズン6が始まって、今までわかっていたと思っていたものが全部どんでん返しでひっくり返り、なんかますます面白くなってきたな!って感じです。

 

ちなみに、シーズン6は日本では4月30日に放送がスタートしますが、29日まで1話目がオンライン試写会がこちらで開催されていますね。

ブラックリスト公式配信サイト

海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV : TOPページ
日本最大の海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV。「ブラックリスト」「スコーピオン」「クリミナル・マインド」など話題作、大ヒット作、日本初の海外ドラマが大集結!視聴方法、番組表、番組動画など公開中!

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

この記事では、ブラックリストというドラマについて、そしてキャストやシーズン6 あらすじ(ネタバレあり)について書いています。

 

ブラックリストドラマについて

このブラックリストドラマ、日本のドラマのように何となく結末がわかってしまうような単純なものではなく、大どんでん返しの連続と言ってもいいくらい先が読めません。

何となくわかったぞ!と思ったら、えっ!そうなの?という展開になっていき、そこでまたこの先どうなるんだろう?というドキドキワクワク感がたまらないという感じですね。

 

ブラックリストキャストについて

主要なキャスト紹介しています。注目のキャストもまだ多数いますが

何といっても、主演のレイモンド・“レッド”・レディントンを演じるジェームズ・スペイダーの個性があまりにも強烈で存在感がありすぎて圧倒されてしまいます。

謎めいた雰囲気と役柄がぴったりと合っている感じで、グイグイ引っ張られて見てしまいます。

 

ブラックリストシーズン6 あらすじ(ネタバレあり)について

こちらは日本ではまだ配信が始まったばかりなのでどんな展開になるのか、正直全部はわかりません。それでも、いまわかっているだけでもこれだけ相当にびっくりしましたから、ほんと期待を裏切らないですね。

 

今の私の関心は、『父だと信じた男は偽物だった』という予告編のその先に一体どんな真実があるのか…?そこが興味深々です!

 

動画配信サイトでシーズン1~シーズン5までは続けて見ることができるので、その点については楽しめますが、シーズン6これが週に1回とかの放送になるので、待ち遠しすぎることになりそうです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
rinchan

rinchan

こよなくニャンコを愛するりんちゃんパパです。30年来ニャンコとワンコに囲まれて生活しています。以前はニャンコ4匹にワンコ2匹の大家族という時期もありましたが、いまはニャンコ2匹が癒してくれてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました