フリンジ(FRINGE)ドラマシーズン1が面白すぎっ!あらすじ(ネタバレ)とキャストは?

ドラマ

すっかり海外ドラマにハマってしまい、海外ドラマ廃人になってしまうのでは?と自分でも心配になってきたアラフィフのりんりん(ニャンコ)パパです。

みなさん最近、面白い海外ドラマを見てますか!?

私は、ある時偶然に見た、初めての海外ドラマ、フリンジというドラマでシーズン1の1話目からどっぷりハマってしまい、それ以来海外ドラマづけになってしまいました。

最初はAmazonプライムで、映画が無料で見られるということで、たまたま見たのがこの『フリンジ/FRINGE』というドラマ

海外ドラマってどんな感じかなと思いつつ、大した期待もなく見ましたが、まるで映画のようなスケール感、クオリティーでビックリ。すぐにググっと引き込まれてしまいました、ほんと自分でも意外でしたが…。

このドラマ、シーズン1から全話を見ると、なんと100話という大作。すっかり睡眠不足の原因となり、まさに廃人になりかけた?と言っても大袈裟じゃないかもしれません。

ここでは、私と同じように、海外ドラマ未経験の方やフリンジを見たことがない方の為に、シーズン1や全体のあらすじ、キャストなど、私も見る前に知っておきたかったことを紹介しています。

 

 

スポンサーリンク

フリンジドラマシーズン1の1話目はまるで映画?みんなこれでハマるって!

最初にみたフリンジ ドラマ シーズン1、その第1話、みんなまずはここからみますよね。

海外ドラマの始まりの始まりで最初にみて、もうすっかりハマったその理由は、その映像のスケール感やクオリティーが凄すぎて感動したから。

このフリンジが放送されたのは2008年からなので1話目の放映からすでに10年以上もたっています。でも、みたときにまったく古さを感じなかったので、そんなに以前の作品だったと知って驚きました。

フリンジ ドラマ シーズン1は20話で完結です。
各話のタイトルも日本のドラマと違ってちょっと秀逸な感じがしていいですよね。

フリンジ/FRINGE シーズン1 タイトル一覧
第1話 フライト627
第2話 80歳の赤ん坊
第3話 預言する男
第4話 監視人
第5話 潜在能力
第6話 不治の病
第7話 寄生虫
第8話 誘拐
第9話 幻覚
第10話 記憶
第11話 裏切り
第12話 殺人プログラ
第13話 突然変異
第14話 テスト
第15話 幽閉
第16話 遺伝子操作
第17話 悪夢
第18話 誘う女
第19話 パイロキネシス
第20話 もうひとつの世界

 

 

スポンサーリンク

フリンジドラマのあらすじ(ネタバレあり)を書いてみた!

フリンジ ドラマ キャスト

そこで、ここでは大まかなあらすじと、ドラマの核となるキーワードを紹介してみたいと思います。ちょっとネタバレってところもありますが、やっぱり見ないとわからないかも。

 

はじまりは、とある空港に着陸した国際線旅客機627便。乗員と乗客全員が機内でからだが溶けた状態で死体として発見される。

この奇怪な事件をきっかけに、国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官をはじめFBI捜査官のオリビア・ダナム、精神病院に隔離されていたフリンジ・サイエンスの天才科学者、ウォルター・ビショップ博士、その息子のピーター・ビショップ達が事件の解明にあたる。

基本的に1話完結で次々起こる「パターン」と呼ばれる奇怪な事件を解決していく。しかし、いづれもうひとつの世界、パラレルワールドの存在が明らかとなり、ウォルターやピーター、オリビアとの関わりの中で怪奇事件が起こる本当の理由も明らかになっていき…。

パラレルワールドが明らかになってきてからは複雑な人間関係に頭がこんががってしまいましたが、最後までみるとハッキリとわかりますよ。

このドラマの印象キーワードとし、次のような言葉が浮かびました。

フリンジ・サイエンス(疑似科学、超科学)、パラレルワールド(並行世界、並行宇宙)
SFサスペンス、SFミステリー、恋愛、父子のきずな、など

 

 

スポンサーリンク

フリンジドラマのキャストにアナ・トーヴが!映画かと思う豪華さ!

フリンジ ドラマではキャストも個性的、魅力的な俳優さんがたくさん出演しています。

これもこのドラマが流行った理由の一つでしょうね。

主なキャストについて

主演のFBI捜査官オリビア・ダナム役のアナ・トーヴさん。このドラマで初めて知った女優さんですが、日本ではあまり知名度はないかもしれませんね、私が知らないだけかもしれませんが…。
ちなみにドラマ内の役柄でも恋人同士を演じたジョン・スコット役のマーク・バレーと結婚&離婚していますね。

 

ウォルター・ビショップ博士役のジョン・ノーブルさん、非常に個性的で印象に残りますよね。
他の海外ドラマでもよく見かける俳優さんです。私が好きなドラマでは、グッド・ワイフ、ブラックリスト、エレメンタリー ホームズ&ワトソンなどにも出演していました。

ウォルターの息子ピーター・ビショップ役はジョシュア・ジャクソン

国土安全保障省捜査官 フィリップ・ブロイルズ役はランス・レディック

FBI捜査官でウォルター・ビショップ博士の助手を務めるアストリッド・ファーンズワース役はジャシカ・ニコル

マッシブ・ダイナミック社重役ニーナ・シャープ役はブレア・ブラウン

マッシブ・ダイナミック社創設者ウィリアム・ベル役はレナード・ニモイ

いづれの役者さんにもですが、日本の俳優さんとは全く違う魅力があるなと感じましたね。

こういった海外の俳優陣の魅力もあってより海外ドラマにハマったのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ここでは私が初めて見て、海外ドラマにハマってしまったフリンジ ドラマについて、フリンジ ドラマ シーズン1についての感想や、あらすじ、キャストについて語っています。

フリンジ ドラマのシーズン1の第1話をみて、このドラマにハマってしまった理由を語っています。

フリンジ ドラマのあらすじとして超大まかなあらすじと、ドラマの核となるキーワードについて書いています。

 

女性FBI捜査官オリビア・ダナムと天才科学者ウォルター・ビショップ博士、その息子ピーターが怪奇事件に挑む超・科学サスペンスドラマ。

次々と起こる事件を解決し、その先に現れるパラレルワールド。そこでの展開は予想外の連続で、飽きることがないですね!

 

フリンジ ドラマの主なキャストについて紹介しています。

女性FBI捜査官オリビア・ダナム役のアナ・トーヴさん。演技にもすごく迫力があってFBI捜査官にピッタリの素敵な女性です。このドラマで初めて知った女優さんですが、とっても魅力的で、ドラマにハマった一因かも。

ウォルター・ビショップ博士役のジョン・ノーブルさん。とぼけた雰囲気の演技と、シリアスな演技、どちらも名演技の俳優さんですね。他の有名な海外ドラマにも多数出演実績がありますが、フリンジでは主演級でこのドラマに欠かせません!

 

このフリンジというドラマ、好き嫌いが分かれるかもしれません。
私はハマりましたが、家族は見向きもしない、まったく興味がないと言っておりました。

でもね、私的には記念すべき海外ドラマの第一作で、ここから私は海外ドラマにハマりまくり、今もたくさんのドラマを見続けています。

 

もともと子供のころからテレビっ子で、日本のテレビドラマが大好きでしたが、今ではドラマはほとんど海外ドラマです。

海外ドラマ廃人にだけはならないように気をつけないとね。

 

 

The following two tabs change content below.
rinchan

rinchan

こよなくニャンコを愛するりんちゃんパパです。30年来ニャンコとワンコに囲まれて生活しています。以前はニャンコ4匹にワンコ2匹の大家族という時期もありましたが、いまはニャンコ2匹が癒してくれてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました