空庭温泉のアクセス、料金、割引クーポン、宿泊、イベント情報のまとめ

お出かけ

週末になると、癒しを求めて旅に出たくなるよっしーです。
そんな中、大阪にオープンした空庭温泉がとっても魅力的です。
今回は、空庭温泉についてまとめてみました。
どこに出かけてよいか分からなかったり、日常に疲れたりして出不精になったりしていませんか?
これを読むときっと、お出かけしたくなると思います。
ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

空庭温泉とは

温泉

2019年2月26日、大阪市港区弁天町に温泉テーマパーク「空庭温泉」がオープンしました。
2017年3月まで営業していた大型屋内プール「プールズ」の跡地を利用し、全面改装したものです。
安土桃山時代をイメージした古き良き時代の日本らしさにおしゃれな和モダンを融合させた特別な空間を作り出しています。
お風呂は、地下1000mから湧き出ている弱アルカリ性の天然温泉で、露天風呂エリアでは源泉かけ流しとなっています。
その他にも、サウナ、水風呂、炭酸温泉、絹湯風呂、岩盤浴などさまざまな温泉を満喫することができます。
空庭温泉の目玉は、広大な天空庭園です。
屋上にある1000坪の日本庭園は、散策できるようになっていて、庭園ならではの四季折々の花々、千本鳥居などを眺めながらくつろげる空間となっています。
他にも、女性用パウダールームには、500円で国内主要メーカーのコスメや美容器具を試すことができるセルフエステコーナーもあり、女性にとっては魅力的なコーナーとなっています。
営業時間は、11時~翌朝9時までの22時間で、年中無休となっているので、気軽に温泉気分を味わうことができる施設です。
館内では館内着を着用となります。
館内着はさまざまなものがあり、お好きなものを選ぶことができます。
また、館内では全て下足場のロッカーキーであるリストバンドでの清算となっています。
紛失しないように注意して下さい。

スポンサーリンク

空庭温泉のアクセスは?

空庭温泉への最寄り駅は、JR環状線弁天町駅か地下鉄中央線弁天町駅です。
JR弁天町駅で下車したら、大阪ベイタワー方面にむかい、北口改札に出ます。地下鉄中央線弁天町駅で下車したら、2-A出口から出ます。
駅から直結していて、出口には空庭温泉のお知らせが表示されているので、迷うことなく行くことができます。
大阪駅から約10分で到着します。
車でも関西国際空港から約60分となっており、車でのアクセスも良好です。

スポンサーリンク

空庭温泉の料金・割引クーポン情報

入館料金は、平日では、大人2400円、4歳~12歳までの子供 1200円、4歳以下無料となっています。大人のみ深夜1時以降の利用の場合、深夜料金2000円が追加となります。土日祝日では、大人 2600円、子供 1300円です。GW、年末年始などの特定日では、大人 2800円、子供 1400円です。朝6時~9時までの朝風呂の利用は、平日では、大人 1200円、子供 600円、土日祝日では、大人1300円、子供 650円、特定日では、大人 1400円、子供 700円です。岩盤浴は大人のみの11時~22時受付となり、平日では1000円、土日祝日、特定日では1200円です。飲食スペースも多くあり、料金は一般的なスーパー銭湯よりやや高めになっています。
「デイリーPlus」や「dエンジョイパス」の割引クーポンを利用して安くする方法もあります。

デイリーPlus

デイリーPlusは、Yahoo!JAPANが運営する会員割引優待サーピスになります。月額540円の有料サービスで、いろいろな割引クーポンがあります。デイリーPlusの会員登録で入館料金が1人あたり最大151円の割引を受けることが出来ます。

dエンジョイパス

dエンジョイパスは、全10種類のジャンルに登録された5万件以上の優待が使い放題になるサービスです。dエンジョイパスで割引クーポンをゲットして利用すると1人あたり最大151円の割引を受けることができます。

スポンサーリンク

空庭温泉で宿泊は?

空庭温泉では宿泊はできませんが、施設内のテレビ付きリクライナーで朝までゆっくり過ごすことはできます。
ゆっくりと宿泊したい方は、すぐそばのアートホテル大阪ベイタワーがおすすめです。
このホテルを利用される場合は、空庭温泉の入館料が20%割引されます。
旧ホテル大阪ベイタワーを地上51階建てのフルサービス型ホテルとしてリブランドオープンされたものです。
地上200mのアートホテル大阪ベイタワーから見る大阪の夜景は絶景です。

スポンサーリンク

空庭温泉のイベント情報

都市部でゆったり空庭温泉/大阪
「織田信成さん一問一答」空庭温泉TVCM制作特別インタビュー動画

オフィシャルサイトはこちら

空庭温泉では、日々さまざまなイベントを開催しています。
2F 食い倒れ横町 角打ち 山善亭では、平日では1日2回、土日祝日は3回開催されており、選りすぐりの日本酒を紹介しています。
毎週土曜日には、大阪ベイタワーノース1Fの空庭亭でお笑いイベントを開催しています。
たくさん笑って、心も癒されます。空庭亭は、空庭温泉に入館せず、空庭座での観覧も可能となっています。
また、岩盤浴エリアなので、岩盤浴利用料が必要となりますが、2F 熱風横丁 神宮房では、古の名医として知られる「曲直瀬道三」の弟子によるデトックスロウリュウショーが平日では1日2回、土日祝日は3回開催されています。
お好きなイベントを楽しんで下さい。

スポンサーリンク

まとめ

空庭温泉とは2019年2月26日、大阪市港区弁天町にオープンした温泉テーマパークです。
お風呂は、地下1000mから湧き出ている弱アルカリ性の天然温泉で、露天風呂エリアでは源泉かけ流しとなっています。
空庭温泉への最寄り駅は、JR環状線弁天町駅か地下鉄中央線弁天町駅です。
「デイリーPlus」や「dエンジョイパス」の割引クーポンを利用してお得に楽しめます。

いかがでしたか?
日々、各種イベントが開催され、ゆっくりできる空庭温泉で、日頃の疲れの癒しに、ぜひご利用のご参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.

よっしー

週末になると、癒しを求めて旅に出たくなるアラフィフ旅好きのよっしーです。 全国にはたくさんの癒しスポット、素晴らしい場所がありますね。 皆さんの楽しめる情報を発信していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました