背中ニキビ跡は皮膚科で治療する?いいえ自宅で改善出来るんですよ!

      2017/01/02


27歳のイケメン社長さんから、背中のニキビ跡を治したいので皮膚科に行ったほうがいいのか相談を受けました。

イケメン社長の背中は、ニキビ跡が黒ずんでいて、色素沈着を起こす手前のような感じでした。

 

彼女から海に連れて行ってとせがまれるけど、この汚いニキビだらけの背中を見せる勇気がない。

でも彼女を海に連れて行ってあげたいから、なんとかして欲しいと、化粧品会社に勤めていた私の所に相談に来たのです。

スポンサードリンク

 

イケメン社長は佐藤健みたいな顔をしていますが、この背中ニキビを見たら、幻滅されてフラれる可能性さえあります。緊急事態です。

つい最近も20代の女子から、彼氏の背中がボコボコで気持ち悪いから別れたという話を聞いたばかりだったので、こりゃまずいと思いました。

 

あなたの背中は大丈夫ですか?

 

すっごくイケメンであろうと、アイドル並に可愛くたって、水着になった時に背中に黒いぶつぶつがあったら、100年の恋だって冷めます。

 

基本的に、背中ニキビ跡が痛いとか、化膿しているという場合を除いては、専用の化粧品を使用すればなんとか改善することが出来るんです。

数十年の美容キャリアのある私が紹介した、背中ニキビ跡専用化粧品を使用したイケメン社長の黒いニキビ跡はぶっ飛び、めでたく彼女と海に行くことが出来たんですから(^o^)

0851d07ca105541de11523aab327d572_s

 

 

背中ニキビ専用の化粧品を使おう

背中ニキビならば、日常生活に気をつけると改善することもあります。

しかし、ニキビ跡が出来てしまった場合は、自然治癒が難しいです。色素沈着も改善しないといけないので、美白作用のある背中ニキビ専用化粧品を使用することをおすすめします。

 

背中ニキビ専用の化粧品がおすすめならば、市販のニキビ治療薬はどうなの?って話になりますが、こちらはおすすめしません。理由は後半に書いているので、興味のある人はそちらも読んでくださいね。

では、イケメン社長におすすめした背中ニキビ跡化粧品と、他にも人気の商品でおすすめなものがあるので紹介します。

 

 

イケメン社長が使ったジュエルレイン(Jewel Rain)

背中ニキビ跡 皮膚科

背中ニキビ跡にイチ押しなのが、株式会社ピカイチのジュエルレイン。イケメン社長が使い、背中ニキビ跡を改善した化粧品です。

ドクターが所属するスキンケア大学でも推奨されている信頼できる化粧品。プラセンタを高濃度配合しているので、ニキビ跡の色素沈着やシミを予防してくれる美白作用があり、イケメン社長の黒いニキビ跡は改善しました。

ちなみに、黒ずみが目立たなくなったのは使用して、2週間を過ぎたくらいからだそうです。
他にも購入した人の感想は
最初の一ヶ月~二ヶ月は「なんとなくしっとりするなァ~」程度でしたが、それ以降から新しいニキビができにくくなってきました。」

返金制度もあったので気軽に申し込めました。
との評判です。

ジュエルレインの詳しい情報はこちらから

 

 

メルシアン


背中ニキビ跡 皮膚科

使い勝手が一番いい背中ニキビ跡化粧品は、株式会社あいびのメルシアン
こちらはスプレータイプなので、届きにくい背中ニキビ跡にダイレクトに噴射してくれます。

人気の理由はこれだけでなく、毛穴を目立たなくし、色素沈着やシミを予防してくれるところ。背中ニキビ跡で一番困るのが、黒ずみですから。

白っぽいぶつぶつならば、そんなに目立たないし汚く見えません。だからまずは、黒ずみをキレイにしてあげることが大事です。これだけでも応急処置ができるので、とりあえずは水着になっても恥ずかしくないレベルになります。

 

購入した人の感想でも
使い始めて一週間くらいで今まであった背中のかゆみが引きました。鏡を見てみると今まであったぶつぶつが確実に少なくなってきていました。

背中のケアは自分ではなかなか見えずらいところなので、ケアしにくい部分ではありますがあいびのメルシアンはスプレータイプだったのでケアしやすかったです!
との評判です。

メルシアンの詳しい情報はこちらから

 

 

 

デコボコ肌用美容液薬用アクレケア


背中ニキビ跡 皮膚科

背中ニキビ跡でもかゆみがある場合は、肌が乾燥している事が多いのでスプレータイプのメルシアンでは物足りません。そんな時は、株式会社あいびの薬用アクレケア

こちらは、ニキビ跡の色素沈着だけでなく、デコボコ肌のクレーターにも作用してふっくら肌にしてくれます。

 

他にも人気の理由は、お相撲さんが怪我した時に使っている卵殻膜(らんかくまく)を配合しているところ。この卵殻膜は怪我を早く治す作用があり、肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。

卵殻膜は、肌に透明感を出して、ふっくらさせてくれる効果もあります。

 

購入した人の感想でも
2本目リピですが、ファンデーションを薄く塗るだけでニキビ跡が目立たなくなりました。

新しくニキビができてもアクレケアがあるから数日でひいてしまうので安心です。ゴワゴワして固く感じていた肌がもっちりしてニキビ跡も徐々に気にならなくなっています。
との評判です。

薬用アクレケアの詳しい情報はこちらから

 

 

コラージュフルフル泡石鹸

背中ニキビ跡 皮膚科

こちらは、毎日使いたい持田ヘルスケア株式会社のコラージュフルフル泡石鹸。全身用のボディーソーブで、背中ニキビの原因菌、真菌の増殖を抑制してくれる作用があります。

そもそも顔のニキビと背中ニキビは原因菌が違います。背中ニキビの原因菌のほうが厄介で、なかなか殺菌できないのです。ですがコラージュはその背中ニキビの原因菌を殺菌してくれるので、毎日使いたいものです。

でも、殺菌というとお肌に刺激が強いのでは?と心配になるかもしれませんが、肌に優しい成分で作られているので安心してください。

 

そしてコラージュには、もう一つ嬉しい働きがあります。それは臭いの元となる菌も抑制してくれること。なんと背中ニキビを改善しながら、嫌~な臭いもなくしてくれて一石二鳥です。

あまりゴシゴシ洗うと、ニキビ跡を作る原因にもなるので、泡で優しく洗ってくださいね。

コラージュフルフル泡石鹸の詳しい情報はこちらから

 

 

 

なぜ市販のニキビ薬はおすすめじゃないのか?

背中ニキビ跡 皮膚科
なぜ市販のニキビ薬はおすすめじゃないのかについてお話します。

市販のニキビ薬は、クレアラシル、ペアアクネクリームなどが有名です。これらの治療薬に共通しているのは、即効性はあるもののデメリットとして、肌を乾燥させ過ぎてしまうこと。

 

ニキビは肌が脂ぎっているので、乾燥させると良くなるイメージがありますが、実は逆効果なんです。皮脂は肌が乾燥するのを防ぐため、防御反応として湧き出てくるからです。

肌が乾燥すれば、どんどん皮脂が出てきてニキビが悪化してしまうこともあります。そういうことからも、ニキビには乾燥よりも保湿が大事なのです。

 

ニキビの一時的な治療として市販薬は効果がありますが、長く続けてはいけないということになります。さらにいえば、肌が乾燥するとかゆみが出てくるので、寝ている時に背中を引っ掻いてしまい、悪化するケースもあります。

背中は手が届きにくいので薬を自分では塗りにくいということもあります。一方、専用化粧品は塗りやすいようにジェルタイプになっています。

そんな事からも背中ニキビや背中ニキビ跡が出来ている場合、市販薬よりも専用化粧品のほうがおすすめになります。

 

 

皮膚科での治療法

最後に、背中ニキビ跡の皮膚科での治療方法について紹介します。

背中ニキビ跡が痛かったり、化膿している時は、皮膚科での治療をおすすめします。背中ニキビ跡の皮膚科での治療法は、保険適応内では、内服薬や塗り薬になります。

ですが、保険適応外になりますが、以下の処方のほうが効果的です。
塗り薬(レチノイド処方)
ピーリング
レーザー
光治療(フォトフェイシャル)
イオン導入

 

ピーリング、レーザーに関しては効果は抜群なのですが、痛みを伴ったりとデメリットもあるので、治療する時は皮膚科医とよく相談してくださいね。

 

 

まとめ

背中ニキビ跡は皮膚科で治療したほうがいいのか?ということですが、実は自宅でも改善する手立てがあります。

背中ニキビ専用の化粧品を利用することで、ニキビ跡の黒ずみや色素沈着を改善することが出来ます。

どんなにイケメンでも、可愛くても、水着になった時に背中ニキビ跡が出来ていたら嫌われてしまいます。背中にぶつぶつを見つけたら、背中ニキビ専用化粧品できれいにちしゃいましょ~!
イケメン社長が背中ニキビ跡を改善したジュエルレイン 

背中ニキビ跡 皮膚科

ジュエルレインの詳しい情報を見る

 

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
kyon

kyon

女子力が高いと思っている元美容部員のブロガー&コーチ。美容、グルメ、ファッション、ダイエット、旅行から心のケアのまでまかせてね。

 - 美容, 身体の悩み 背中ニキビ跡 皮膚科